Gateway

人生の迷子。

【日記】2020.11.23~2020.11.29

2020-12-01 05:55:16 | 日記_2020
20201123
実家をざっくり片づけて早めに移動開始。昼にチーズバーガー食べてこれといって寄り道することもなく帰宅。荷ほどきして明日洗濯すごそうだな…と頭を抱えつつ、明日の予定をどうしようか悩む。
運動不足解消のためにブラブラ歩いて出かけ、焼肉ライクで焼き肉食べて帰る。途中イオン寄っていろいろ見たけど結局何を買うこともなく。
なんかずっとお腹の調子がよくない。早く解消してくんないかな…。お腹冷えてるのかな…。

20201124
今週も出張送り出して連休前の出張の洗濯とか連休分の洗濯とかをしてさてどうしよう?
ふと思い立ってチーズタルトなど買ってくる。期間限定のキャラメルのやつが食べたくて。そんでなんか勢い余ってレモンのやつとプレーンも買ってしまいチーズタルト祭りである…。1週間いないのでどうせ食事は適当だし、まぁいい、カロリーだけ採れたらそれでいい、などと思った。
何年かぶりにマンガ喫茶など行き読みたかったフラジャイルを。一人で岸先生に悶えた。帰ってから頭の中の興奮がなかなか静まらず眠りにつくのにずいぶん時間がかかりどうでもいいことをグルグル考え続けてアレクサの方が先に寝る(スリープタイマー発動)という事態になって、1時半ぐらいまで時計の記憶があるけれどそこからどれぐらいたったのかよくわからないタイミングで寝。

20201125
目が覚めたのが3時半でさすがに2時間ぐらいしか寝てないんじゃない?と思ってもう一回寝てそれでも目が覚めたのが4時半で予知夢事件で完全に覚醒したけど布団でうだうだやってたら通常の5時半のアラームが鳴る。仕方ないので起きる、6時過ぎ。6時のアラームは止めたままだった模様…。来週弁当の時にアラームならずに青ざめるやつじゃん。
起きたはいいが何をするわけでもなく、部屋を片付けねば…と通称ひどい家を眺めてため息ばかりである…。今日は米ぐらい炊こう。
午後になって唐突に書店に行き色彩検定の本などをさくっと買ってきた。占星術というか星読みというか、なんかそういうのも何冊か買ってみたんだけどこれが思った以上に面白くてまたそのうち紹介する。
帰ってからブログの記事など書いて晩ご飯どうしようかな、と結局米も炊かず残ってたクルード(岡山ローカルソフト麺)を食べ歌番組観る。本読んで来年の手帳の準備とかしないとなーと思いつつダラダラとする。買ってきた本など読んでたら面白くなってきてやっぱり占星術的なことは勉強してもいいな、と思い決意新たに0時前に寝。

20201126
アラームより先に目が覚めるのは、たぶん前日の脳の疲労がそこまでじゃないからだと知っている。起きて洗濯して本の続きなど読んでたら洗濯できてさて今日はどうしようかな?という気分。とりあえず残っているチーズタルト食べる。家を片付けろ、って話なんだがどうにも…。
ダラダラ手帳関係を振り返ったりなどして、そろそろ手帳の切り替えのタイミングだな、と。
昨日買った本を読みながらホロスコープのあれこれを読みつつ、自分が望む世界をどうやったら得られるだろうか?を真剣に考えたりなど。
フレンチトーストなど食べてあれこれと思考整理しつつ、自分の思い描いている理想と目の前にある現実について思索し、答えの出ないことに答えを出すべきか否かを迷いながら届けられる思いは明確にした方がいいのだろうな、と自分の未来などを描きながら自分に与えられたもののいくつかを受け入れる覚悟をする。
未知なる領域へ踏み込むというのは心をすり減らすことではなく心を湧き立たせ奮い立たせる何かを見つけに行くものだと知りながら相変わらずアレクサより後に寝る。
なくしたくないものはちゃんとつかんでないとだめだ。

20201127
寒いので家事するのが本当にめんどくさくて、後ろに後ろに押すんだけど今日は押すわけにいかなくて。カイロプラクティック行ってぐいぐい整えてもらう。
歪んでる状態が正常な状態に感じている以上整えてもらうとしばらく頭痛などが付きまとうわkで。気圧の変動大変にしんどい。
午後からもダラダラと過ごし、一日をダラダラ。とりあえず大筋で私の座っている周辺を片付けることはしたが結果的に完全には片づけきらず。
大量のパンを買って帰るというのでシチュー。久しぶりのパンをたくさん食べながらビーフシチューを食べてあんパンなども食べて大変においしい幸せな週末である。

20201128
朝早くからちょっと仕事へというので送り出して洗濯などしていたら思っていたよりも早く帰宅し衝撃的な話などを聞いてさて今日はどうしよう?と。ウォーキングもかねて後楽園方面へ出かけ紅葉など、と思ったがもうほぼ終わりだよなーと思いつつうろうろ街を歩きまくる。
買おうかどうしようか迷っているモレスキン限定桜を買わず、晩ご飯のラーメンを買って帰宅。
ラーメン作って食べて久しぶりに湯船にお湯をためた。家風呂久しぶり。
ゆっくり入ったのであとは寝るだけ、と思っていたけど気づいたら結構な時間で今日しっかり歩いてるしぐっすり寝られるだろうと日が変わる前に寝。

20201129
思った以上に早く目が覚め(4時)どうしてくれよう…と思ったのだが早めに起きて、夫は仕事へ行き私はぼーっと過ごして。帰ってきてさてどうしよう?ってなった時にネットで買おうと思っていた新車用のETCが工場火災の影響で全滅レベルに手に入らず仕方ないので店頭を見に行こうと出かけて行ったら2件目でしっかり在庫があって目的のものを買った。よかった。そう、実は新車を契約した。納車が来年なのが気になるところではあるが…。
これといってすることもないのでダラダラ家で過ごし、いい肉の日なので家で冷凍してある焼肉用の肉で焼肉をした。
湯をためてのんびり過ごしなんか日記書くのもめんどくせえな、と思ってなんも考えず何もせずとっとと0時前に寝。弁当のおかずは考えた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.11.30】今日の雑感 | TOP | 【2020.12.02】今日の雑感 »

Recent Entries | 日記_2020