in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

黄色の前でポツン

2008年11月28日 | 自然、風景

まだ赤くなっていない葉の色も、ポツンと黄色い背景の前では照れているような色合いに見え・・・。
というのはちょっと難しいけれど、お互いに引き立て合っているイイ関係くらいには見える(笑)。

機材:NIKON D200+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 
撮影地:埼玉県新座市平林寺


にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (快之)
2008-11-28 11:12:07
綺麗な輝きかたですね~♪

こういう感じに撮ることが出来れば、まだ色の出ない葉も引き立ちますね~。
枝より下にある、緑も、葉の形がわかるボケ方で、写真が深くなっている感じですね----。

それにしても、黄色、凄い輝き方ですね---!
返信する
わぁ~素敵ですね (nekoma-ma)
2008-11-28 12:33:00
私のツボです~^^
綺麗です~☆
背景の色も凄くいいね~☆
返信する
快之さんへ (hal0828)
2008-11-29 01:43:10
私はもう少しポストカードみたいなアート調を狙ってみたのですが、つい生活感が出てしまいます(笑)。
仰られるように背景の緑が意外と効いているんですね。
見直してみて気がつきました。


返信する
nekoma-maさんへ (hal0828)
2008-11-29 01:45:59
そんなふうに感じていただけて光栄です。

黄色と赤の組み合わせは、柔らかい感じで相性がいいみたいですね。
このテの光りが当たっているとついシャッターを切ってしまい、似たような写真ばかりで後の整理がひと苦労です(笑)。
返信する