in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

green

2008年11月27日 | 自然、風景


なかなか綺麗な葉っぱが見つからず、緑でも・・・と居直った(笑)。



そして、それはそれでいいものだ・・・と自分に言い聞かせる。

機材:NIKON D700+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50ZF 
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (快之)
2008-11-27 08:19:33
青と緑の世界ですね~。

冷たい雰囲気の中にある、柔らかな日差しが、すがすがしいですね。

僕は、こういう色合いが目新しくて、凄く良いものを見せていただいたと思いました。

(自分場合、ついつい色を強めに撮ってしまう傾向があるみたいです(泣))

下の写真の、かすかに変わりつつある葉も良いですね。やっぱり、hal0828さんみたいに奥行きを大切に撮らなくちゃ!と、新たに決意です!
返信する
緑も素敵です (yume)
2008-11-27 13:41:19
紅葉してる葉も結構汚いのが多いですよね
緑は緑で素敵です(^^)
返信する
こんにちは! (たまごパン)
2008-11-27 13:52:41
秋の撮影に出掛けられたのですね。
少し色づき始めた紅葉もいいですね。
私も紅葉を撮りたいと思いながら、なかなか遠出が
出来ません(涙)

クモの巣の写真綺麗ですね~
異空間に吸い込まれていくような感じです。
こんなふうに下から空に向けての写真、
あまり見たことがありません。
しゃがみ込んで撮られたのでしょうか・・・・
写真を撮ることは体力もいりますよね。
と、最近よく思います(笑)


返信する
こんばんは (nami)
2008-11-27 20:12:04
帰ってグリーンが新鮮に目に飛び込んできました!
これからが楽しみですね♪
返信する
Unknown (hiro-photo)
2008-11-27 20:27:00
こんばんは。
グリーンの葉っぱは、痛みがまだ少ないので、姿は綺麗です。
真赤の燃えた頃を想像して見ました。
見事な景色になるでしょうね。
返信する
本当に、 (名も無きパイロット。)
2008-11-27 23:18:10
いい感じですよ

この季節に穏やかな空と優しい緑を見ると、
なんだかとても懐かしくて、
すがすがしい気持ちになります。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2008-11-28 01:44:44
こんばんは。
私もわりとコッテリとした色で撮影してしまうことが多いんですよー。
ですから最近わざと彩度、コントラストを控えめに設定しています。

うちの近所の紅葉はなんだか汚いのばっかりで、形が綺麗なのは緑色ばかりでした。
返信する
yumeさんへ (hal0828)
2008-11-28 01:46:37
うちのほうも汚いのばっかりなんですよ。

今年は紅葉撮影のための遠出もできそうもないし、近所で緑色の葉っぱ撮影で我慢です(苦笑)。
返信する
たまごパンさんへ (hal0828)
2008-11-28 01:54:41
こんばんは。

一応紅葉撮影には2度出かけたのですが、1度目は道を間違えて綺麗な場所からすぐに離れてしまい、2度目は寄り道してしまい、肝心の紅葉は光りの具合が悪くてほとんど空振りでした。

結局のんびりとした撮影は近所のお寺や神社ですが、結構汚い葉っぱばっかりなんですよ。

この蜘蛛の巣はちょっと坂道を上がった高い場所にあったので、無理な姿勢をしなくても空が背景になってくれました。
でもそこは他人様のかなりのお屋敷の門の前で、センサーが反応したらしく、ずっと音楽が鳴っていました(笑)。

確かに撮影は体力ですよね。
私もここ最近はほとんど交換レンズを持たなくなってしまいました。


返信する
namiさんへ (hal0828)
2008-11-28 01:57:35
こんばんは。

紅葉も好きですが、少しオレンジが混じったくらいの緑も好きなんです。
光りに透けていると、刺激的な赤とは対照的に目に優しい気がします。
返信する