in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

ほんのり紅く

2008年11月28日 | 自然、風景

緑の中、ちょうど紅くなりかけている葉を光りが照らし出していた。
でもどちらかといえば、紅い部分のまわりの、背景にとけ込みそうな緑色に惹かれてしまった(笑)。

紅くなりきっていないこの頃は、虫に喰われたりして形が崩れたりしていないのが何よりいいな。



機材:NIKON D700+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50ZF 
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モミジの赤い色は (nekoma-ma)
2008-11-28 12:35:03
虫を寄せ付けないようにって聞いたことあります。
今年は遅くに赤くなってしまって、
虫食いが多いのかもしれないね。

綺麗な光ですね~☆
返信する
こんにちは (快之)
2008-11-28 14:30:38
こういう優しい色使いのものをさり気なく、綺麗に写されてしまうのが、hal0828さんの凄いところですよね~。

一枚目の写真の、色と色、そして、光と影が、目に楽しいです。

優しく柔らかい視点ですね~♪
返信する
Unknown (hiro-photo)
2008-11-28 19:46:51
こんばんは。
気取らなく自然のままに写しているのが良いですね。
どうしても、カエデ=紅葉・・・にこだわってしまいます。
こだわるなと言っても、赤く色付いたカエデも見てみたいです。
返信する
nekoma-maさんへ (hal0828)
2008-11-29 01:35:02
なるほど。
そうかもしれませんね。

ちょっとした合間に急いで撮ったのですが、夕方だったので光りの具合が良かったようです。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2008-11-29 01:37:15
いや、最近のカメラは勝手に綺麗に写してくれますので・・・。

神社での撮影ですが、いい紅葉が見つからなくて苦し紛れでした(笑)。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2008-11-29 01:39:17
こんばんは。
残念ながら、今年は綺麗な紅葉の撮影には出られそうもありません。
近所でなんとか探して頑張ろうと思っております。

返信する
スポット (yume)
2008-11-30 10:18:16
部分的に当る光には 思わず見入ってしまう効果がありますね
いい被写体です 私も好き(o^-^o)
返信する
yumeさんへ (hal0828)
2008-12-02 06:02:56
スポット光は綺麗ですよねー。
好きです。

ワンパターンだと思っても、見つけるとついつい撮ってしまいます(笑)。
返信する