in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

蓮の花を前に。。。

2011年07月15日 | 身の回りの花や草
先日は眠くて撮り損ねてしまった蓮の花。
今度こそはと出かけたものの、カメラを構える人たちでいっぱい。

そんな人たちの背後でせっせと
朝日を浴びる名前も知らない(無知なだけですが。。。)草花たちを撮影(笑





たいていのものが朝日の中ではキラキラと輝いて綺麗に見えます。



実はこの時、ひとあし早く蓮の花は撮影済み。
でもなかなか気に入ったものが撮れないので、もしかしたら没かも。。。


機材:NIKON D700+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
撮影地:埼玉県川越市


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2011-07-15 00:23:48
ハスの花が咲くのは早朝ですよね。
夜型の私にはそのチャンスがありません。
開花の時にポンと音がするらしいですが
まだ聞いたことがありません。
ポチ♪
Unknown (mayama)
2011-07-15 00:36:58
3枚目と4枚目素敵ですね^^
最近どうも草花を撮る時にアンダーぎみで撮ってばかりいるので、やはりもう少し明るい感じで撮ってみようなか~って思うのですが実際とると何か違うと没にしてしまうww
写真はやはり難しいですね・・・
p☆
おはようございます。 (名も無きパイロット。)
2011-07-15 07:53:41
光の存在って大切ですよね。
確かに朝陽や夕陽は、景色を美しく見せてくれると思います☆

蓮の周り草花達も、本当に綺麗ですよね(^^)
僕も、名前は分かりませんが…(笑)
Unknown (mamu)
2011-07-15 08:24:16
蓮の花の写真楽しみにしてますのでぇ~
ボツは無しの方向でお願いします(^0^)

1枚目の蓮の葉っぱも中々ですよねぇ
カエルのっけてみたいですわぁ♪♪

箕面の音羽山荘ですが、限定10組の寿司ランチ行ってみたいですわぁ♪
プロの写真家の1日講座なるものもやってるみたいです(^-^) p☆
おはようございます (快之)
2011-07-15 09:22:18
朝日ですね~

朝日は、短い時間の中で変化していくんですね。
皆さん、光のちょうど良いときを狙っていらっしゃったんでしょうか?

そちらでは、もう蓮の花の咲く季節ですか---
こちらでセミも鳴き出すわけですね。

一足早く撮られていたというのが、流石hal0828さんです(^^)゛゛

4枚目のお写真がまた、印象的ですね。
手前のボケもとても綺麗で、でも、これだと、撮影時はピントが合わせにくくありませんでした(汗)


一文字抜けました(TーT) (快之)
2011-07-15 09:49:21
手前のボケもとても綺麗で、でも、これだと、撮影時はピントが合わせにくくありませんでしたか?(汗)

一文字と記号が抜けてしました----(泣)

----(+ん+)゛ (快之)
2011-07-15 10:27:10
---pp☆

ダメです、今日は、公私共に忘れ物ばっかりです(泣)
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-07-15 10:28:41
ラストの写真は赤い小さな花が雑草
に混じり寂しく咲いてる姿、印象的ですね
PP☆
おはようございます^^ (理彩也)
2011-07-15 10:44:01
halさん、おはようございます^^
これは新しい視線ですね♪
と言うか、この時間に、もう蓮の花を撮り終えた?
と言うことは、かなり早起きでしたか^^
花が咲く時は、ぽーん☆ と音がするそうだけれど、もしかしたら聞けた?
今回の中では、最後の一枚が好きです♪ (^▽^)マンメンノエミ
ポチッ☆彡
Unknown (Ray)
2011-07-15 10:51:02
こんにちは。
早朝からの撮影、ご苦労様です。
それにしてもすごいカメラマン!
一層気温が上がってしまいそうですね。
私も理彩也さんと同意見で
最後の1枚、大好きです。
写真に動きがあると思います。
ハスも没にしないで見せてくださいね。
P☆

コメントを投稿