寅の日記

Twitter @torajiroh9000

8月第5週の予測

2012-08-26 10:04:13 | 週間予測と結果
久々に5週が出て来ました。8月とはお別れしたいのに後1週間です。
予測は 9,060~9,460です。

チャートは先物ラージに夜間無に金曜の夜間を明日に入れて作成しました。
早々とブルで勝負に出て金曜はふて腐れていました。それもカレンダーが土曜に変わると徐々に顔が緩んで来た(^^;;

そんな個人的な事情があり強気です。(ふーーーん勝てれば10ヶ月振りの大勝利、勝率悪く予測も暗雲がかかるか?)
もう動かないと・・・しびれ切らしてます。

安値は金曜CMEの引けから50円マイナスにしました。
高値ですが、上げると考える根拠を先に書きます。

上値を抑えている220~30円の障害の一つ一目均衡表に遅行線は火曜から雲が下降し金曜には9千をわります。
月曜の終値では無理かも知れませんが毎日バーが下がるので目障りなものが一つ消えます。

欧米の指数も先週の下げで良い調整が出来たと見えます。
木曜のニューヨークの下げは上値の重さにベアーの仕掛け売りが真相か?金曜にはほぼ取りも戻した。

国内を見ると先週ちょっとふれたソフトバンク。17日時点申し込みで貸借倍率が1.33と以前として低い。
先週の動向は日報を溜め込んでいればわかるのですが個別銘柄まで集めている余裕がないので不明。

225とシンクロし始めているので変わらずか売りが若干増えたのではと思う(都合の良い様に考えてる)
3400に接近しると売りが降参すると思いますよ!その結果225を牽引して上げて行く。

ECBの宿題そろそろマーケットに答えを出さないと反乱起こします。
夏休みはおわりだよ早く宿題しなさいと聞こえて来そうな感じ。


週足も陰線でしが5週線は以前として上昇中、終値はVWAPを越えられなかったがこの程度なら問題ないでしょう。
政治は島取りが胡散臭いが変化はないと見てます。政局は9月に入って動きそう?経済は復興需要が数字に表れて来た。
国内はまだ不安定だが総合すれば雲が薄くなり明るくなり始めた感じます。

上げると考えた根拠は以上です。高値ですが、1週間鋳ないは欲張りかとも思いましたが次の計算です。
1.次の抵抗線 ヘボナッチ指数61.8戻し 9,459.82
2.利益確定として15%上げ      9,464.50
3.検証として1週間に200円上げ 9,250+200=9,450
一般には9,500円を節目として意識されると考えるのが順当でしょうが4月のもみ合いは500が機能していなかった。
その手前に400円半ばに2つある。人の意見として75日線の乖離の限界も半ばにあり重要だと主張してます。
プエリオット分析に勉強でレポートを良く読んでいる方の(チーム)の意見なので尊重したと思います。
感想を言うとその乖離率は悲観的じゃないですか?1949年(東証再開)以来の東証ダウ→225を見ていると甘いとのでは?

冷静に考えていけいけの相場と言うには早計。しかし、まだまだこんな雰囲気が続くのでしょう。
ユーロの問題も1~2年で片付くとは思えません。国内は総選挙ともなれば1党単独政権は夢のまた夢。

このブログの中でひとつでもいいと思ったことがあればブログランキングの下のバナーを1日1クリックしていただくと
「寅」とネコが踊っているのを想像することができます(爆)応援クリックをして頂くとまたブログを書くエネルギーになります。
宜しく、お願いしますm(_ _)m (=^..^=)
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿