ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

今日は無理でしょう!・・・。

2010年06月24日 | ○○のお話(甘い水)
4月下旬。


(毎度毎度の事ですが、今頃です・・・)
(ネットの回線が繋がっていなかった所為もありますが・・・)




去年より釣行を約束していたGINOさんと釣りに行くことに。

季節柄、条件的には厳しいが(今年は特に。雪解けが物凄く遅かったから)

この先、お互いの休みが合いそうにも無いので

条件が厳しいのは分かりつつの釣行です。

釣行前々日より雨が続いています。

この雨により雪が急激に溶けて濁流になっている可能性も有ります。

どうしますか?いきますか?と打診したところ、

取り敢えずはこの機会を逃すとチャンスが無さそうなので

行って見ましょう!と云う事に決まりました。


目的の川へ向う途中、とは言っても道のりの半分も着てはいないが。

途中に流れている川の様子を見て驚きました。

予想を遥かに超える超増水と激濁り、泥流と化していました。

それを見たとたん、帰ろうか!?の言葉が・・・(笑)。

けれどお互いに折角時間を作っての釣行だから、

取り敢えずは目的の川に行って見ましょうと話が決まりました。



目的の川に着いて、・・・。

ダメだわ!!(笑)。

取りあえず上流の二股の上に行って見ることにして車を進めます。

二股の上は濁りが若干薄れていて、なんとか釣りは出来そうです。

とは言っても半ば強引ではあるが・・・。

これ位の濁りはhal30overには全然平気ですが、それはシーズンインしてからの事。

今時期こんなに濁っていたらやっぱり無理でしょう!。




本日のお相手、「GINOさん」。

今日はルアーでお魚をゲットするべく一心不乱にキャストしております。





本日の川の様子。

写真ではあまり濁っているようには見えないかもしれませんが、

私でも今日は無理でしょう!と思うくらいの状況。

もちろん濁りだけの話ではないですよ。

雨により急激に雪代が入った事による水温低下とか etc・・・。



今日は「GINOさん」のお供なので、後ろから着いていきます。

私は時たまキャストするくらいで後を着いて行きました。

「GINOさん」は魚をゲットすべく一心不乱に進んでいきます。

なので全然気付いている様子は無いのですが・・・。

途中から私はやな予感(雰囲気)がしていました!。

「あぁ!やっぱりね!!」

案の定、足跡を見つけました。

「GINOさん」に退溪する事を告げて、

驚かさないように理由を説明しました。



そうして こうなって、こうなって、前回アップした写真です。






その後、何河川かを回りました。

そこで重大な事実が発覚!。

なんと念の為に保険と思っていた川にゲートが掛かっていて入れなくなっておりました・・・orz。

もう年貢の納め時です・・・(T_T)。




本日、見事に2人ともボーズです!(涙)。




坊主なんて何年ぶり?。

あっ!2年ぶりか!。

某魔人の近所の川で坊主になったっけ!。



とは言っても私は、1河川目を終えた時点で山菜に走っておりました!(単なる言い訳ですが!なにか!!(爆))。



なんちゅう角度の斜面に登ってんだか!(笑)。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないですよ! (れいんぼー)
2010-06-25 22:58:31
こんばんは。
2年振りの坊主・・・・・・自分も言ってみたい!
2か月振りの坊主・・・・・・が現実です(悲)
やっぱり、経験と技量の差なんですね。
halさんが、凄い人なんだと、だんだん思えるようになってきました。
・・・・・・・えっ?、釣り、違いますよ!エロの事ですよ(笑)
それにしても最後の画像、超危険なんですけど!
山菜が好きな理由がわかりました。
写真を撮っている方もかなり冷静なんですね。

返信する
両方ね!(^_^;) (hal30over)
2010-06-28 22:08:32
れいんぼーさん、こんばんは。

>2か月振りの坊主・・・・・・
2ヶ月振りの坊主でいいっしょ!
2ヶ月振りのヒットより!。
>経験と技量の差なんですね。
いいえ、経験と知識の問題です!。
あっ!あと気持ちの問題。
如何に相手の事を考えるかです。
えっ?、釣り、違いますよ!もちろんエロの事ですよ(爆)。
>それにしても最後の画像、超危険なんですけど!
えっ!最後・・・。
プ~さんも危険だけれどね!(笑)。
>山菜が好きな理由がわかりました。
・・・?。
えっ!分かったの?・・・。
俺は知らないけれどね!(笑)。
流石はストーカー!!(爆)
俺より俺の事を知っているなんて!(笑)。
>写真を撮っている方もかなり冷静なんですね。
どうなんでしょうね?・・・。
ほぼ初対面に(初体験じゃないよ!(笑))近いから分かりませんが・・・。
返信する

コメントを投稿