ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

「クリーンアップ千歳川」 千歳川清掃がおこなわれました。

2009年05月24日 | Angler’s action
「クリーンアップ千歳川」

本日5月24日 千歳川清掃がおこなわれました。











本日5月24日 千歳川を綺麗にしようと55名の有志によって

「クリーンアップ千歳川」 千歳川清掃がおこなわれました。

本日千歳川清掃を開催するにあたって

「千歳川支笏湖掲示板 日々前進 」kk30さんグループ

「千歳川番長」AnkleSpeyさんグループ

「支笏湖の自然を見守る会」円の軍団さんグループ

「千歳基地釣り部」Mr.Hisaoさんグループ

フィッシングショップ「ブルーバック」さんグループ

我が「SMC」

の方々のお力添えによって無事に開催・終了をする事が出来ました。

今回の開催にあたり各グループを取りまとめ、各種調整等大変だったと思います。

取りまとめにご尽力くださった方々に深くお礼申し上げます。

参加していただいた皆様のおかげで綺麗になったと思います。

皆様の自然を愛する気持ち、川を愛する気持ち、魚を愛する気持ちは同じなんだなぁーと。

これからも先、気持ちよく釣りが出来る環境を作っていけるように

力を合わせていければ幸いと思います。

本日参加して頂いた皆様、大変お疲れ様でした。

ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願い致します。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (かげまる)
2009-05-25 08:30:11
halさん おはようございます。
千歳川の清掃活動、おつかれさまでした。
今回は仕事で参加できませんでしたが、次回
タイミングが合えば参加させて頂こうと思います。
それにしても55名の方々が集まったのですね♪
素晴らしい!
この場をお借りして、参加された皆様へ一言。
皆様、おつかれさまでした♪
綺麗な環境作りの第一歩、ありがとうございます。

返信する
ありがとうございました (ゆいのじじ)
2009-05-25 08:56:13
halさん有難うございました
貴方のお陰です 此れからも宜しく
返信する
お疲れさまでした (ヤマメ道楽)
2009-05-25 14:10:32
halさん、こんにちは。
川の清掃お疲れさまでした。
それにしても55名も参加者が集まるなんて
素晴らしい!!

綺麗な環境で釣りが出来るって
良いことですよね(^_^)
しかし、トラックにゴミが一杯…
こんなにゴミがあったのですね…
お疲れさまでした!
返信する
お疲れ様でした (BOB)
2009-05-25 21:25:00
釣り人の中にも真逆な人も多い中、
釣り人55名の有志に敬意を表します、
なかなか出来ない事です。

本当にお疲れ様でした。
返信する
出来る範囲でいいんです。 (hal30over)
2009-05-25 23:00:43
かげまるさん、こんばんは。
人それぞれ事情と言うもなが有りますので
出来る範囲で協力していただく、それでいいと思います。
決して無理してする事ではないので。
別に貴重な1日をわざわざゴミ拾いに費やす事もないと思います。
釣りに行ったときに車の回りに落ちているゴミを1個か2個拾っていただけるだけで
十分と思います。
そういう事をしてくれる人が増えれば、ゴミも少なくなっていくと思います。

すいません、かげまるさんへのコメントじゃなくなってきました・・・。

次回タイミングが合えばよろしくお願い致します。
返信する
ありがとうございました。 (hal30over)
2009-05-25 23:14:33
ゆいのじじさん、こんばんは。
昨日は大変お疲れ様でした。
ならびに、本当にありがとうございました。
放流等でお疲れの所、色々とお忙しい中
貴重な時間を空けて頂き清掃活動に参加していただき
本当にありがとうございました。

私は別に何もしていません。

開催に当たってご尽力くださった方々。
当日清掃活動に参加していただけた皆々様。
事情により当日は参加出来なくても色々とお力添えしてくださった皆々様。
全ての人達のおかげだと思います。

私は単にその中の一人に過ぎません。
もちろんゆいのじじさんもその中の一人です。
皆様の自然や川や魚を愛する気持ちのおかげだと思います。

私も色々と至らぬ所もありますが
これからもよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

p.s
秋にも開催されますので、よろしくお願い致します。
返信する
そうなんですよ!55名も!!。 (hal30over)
2009-05-25 23:27:15
やまめ道楽さん、こんばんは。
そうなんですよ、55名も!。
何かの釣り大会の後に清掃した訳ではないんですよ。
清掃だけをする為に55名もの有志が集まりました。

>綺麗な環境で釣りが出来るって良いことですよね(^_^)

そうですね、どうせ釣りをするなら気持ちよくしたいでしょう。
だから、自然の為、川の為、魚の為。
そして何よりも自分の為にゴミ拾いをしました。
誰かの為ではなくて、自分の為に!と思えば何でも出来ますから。
だから釣りに行って車を止めた所にゴミが落ちてたとして、
「誰だ!こんな所にゴミを捨てる奴は!」と腹を立てるのではなく、
無言でゴミを拾うんです。
自分の為に。
腹を立てて不快になるより、
自分の為にと思えば済むことですから。
ゴミを捨てる奴に、ゴミを捨てるな!と言っても無理です。
捨てる奴以上に拾う人が居ればゴミも減りますし、
捨てさせない環境作りが大切かと。
返信する
ありがとうございます。 (hal30over)
2009-05-25 23:37:42
BOBさん、こんばんは。
そうなんですよ!55名も!!。
参加して頂いた皆様方には
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
と感謝の気持ちでいっぱいですね。

そうそう、函館からいらした方も居たんですよ!。
凄いですよね。

BOBさんも・・・。
ウソ・ウソ(笑)。
けれど次回はBOBさんに
広報の方でご協力頂ければ幸いです。
秋にもおこなわれますので。
返信する
お疲れ様でした。 (Mr.Hisao)
2009-05-26 20:28:31
halさん、川清掃ではお疲れ様でした。そして、ゆいのじじさんはじめヤマメ会の皆さんにお会いすることが出来て大変嬉しく思っています。釣り方等は色々ありますが、川を想う気持ちは皆同じなのですね。今度はそちらの方にも是非参加させて下さい!有り難うございました!
返信する
お疲れ様でした~ (kk30)
2009-05-26 21:34:41
halさん、こんばんは!

先日は、お疲れ様でした!
多数、お仲間さん方々をお誘い下さり
ありがとうございました。

>そうですね、どうせ釣りをするなら気持ちよくしたいでしょう。
だから、自然の為、川の為、魚の為。
そして何よりも自分の為にゴミ拾いをしました。
誰かの為ではなくて、自分の為に!と思えば何でも出来ますから。
だから釣りに行って車を止めた所にゴミが落ちてたとして、
「誰だ!こんな所にゴミを捨てる奴は!」と腹を立てるのではなく、
無言でゴミを拾うんです。
自分の為に。
腹を立てて不快になるより、
自分の為にと思えば済むことですから。
ゴミを捨てる奴に、ゴミを捨てるな!と言っても無理です。
捨てる奴以上に拾う人が居ればゴミも減りますし、
捨てさせない環境作りが大切かと。

その通りですね!

環境を作って行きましょう~

今後ともよろしくです~(^ ^)
返信する

コメントを投稿