ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

馬鹿は自覚しているから大丈夫!

2008年04月12日 | 山の幸
辛い水の方に行こうかとおもっていたが・・・。

奥さんが朝まで居て!と言うので辛い水は行けなかった。(辛い水は夜出撃)

でも、起きて見て雨が降っていたので行けなくて正解!

しかも、風が物凄く強いし。

でも、9時以降暇が出来たのでどうしようか?。

こんな雨降り&強風なんだから

素直に木っ端を作っていればいいのに、だまっていられない・・・。

と言うことで、川の散策に・・・。

案の定、雪代、増水、低水温、濁りと

川の遡行もままならない・・・。

今週まではまだ大丈夫かな?と言う甘い期待は裏切られた。

まぁ~予想通りって言えば予想通りなんだけど・・・。

それにしても、寒い寒い!

天気は雪のち吹雪!最高です!!

やっぱり馬鹿だよなぁ~って、納得するのがいいんだけど!

でも、雪代入っているだけ有って

川岸の斜面の雪も溶けていて

まだまだ早いと思っていた

あれが!?



今年初物!

って言うか初物!

えっ!と驚かれるかもしれないけど

普通ならこの時期は辛い水Onlyなので

今時期は山&川には行きませぬが故に・・・。

あぁ~これがそうなのね!って感じでした。

でも、太くて良さそうなのはまだ早かったですね。

細いのばかりで・・・。

それでも何とか



早速、夕飯のおかずになりました。


p.s

J君はどうだったのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿