ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

モチベーションを上げるために

2010年07月04日 | ○○のお話(甘い水)
モチベーションを上げようと思い

釣りに行くことにしました。(と言ってもまたもやタイムリーではないですよ!(笑)。)




けれどまたもや寝坊!(笑)。

今年は山菜取りも釣りも、まともに起きられた事が無い。

なんでこんなに起きられないのか?・・・。

やはり気合が入っていないから?・・・。

いや、そんな事は無いな。

山菜取りは気合が入っているから!(笑)。



到着予定時間に起床してしまい 行くか行かないか迷いましたが、

元々お気楽釣行の予定だったので取りあえず行く事にしました。


お目当ての川沿いを走行しているとあちこちに車が止まっています。

元々有名&人気河川だけれど、こんなに車(釣り人)が多かった事はありません。

それでもなんとか車が止まっていない所を見つけて入溪しました。




今日は久々に大河です!。

なんてったって川幅が6メートル以上は優に有りますからね(笑)。



入溪早々、上の写真のポイントからニジマス君がヒット。




見事な体高はしていますが三十後半ではね・・・。

その後、直ぐ上のポイントでアラサーを2匹追加しました。

けれど釣りを始めて10分もしない内に、上流からFFMが釣り下ってきました。

関係無いけれどFFでDRYなのに釣り下り?・・・。

WET&ニンフなら分かるけれど・・・。



そのFFMと軽くお話や情報交換等をして釣りを再開しました。




その後、アラサーを2匹追加してもうそろそろ止めようと思っていたら

また上流に釣り人が2人。



元々もうそろそろ止めようと思っていたので

あの2人の所に行ってから止めようと思いました。

だってあの2人は入溪間もなそうだからその場所から脱溪できると思いまして。


それとは別にあの2人は釣り人?・・・と遠くから発見した時に思いました。

1人が40リットル以上のリュックを背負っているように見えたからです。

けれどこんな所に登山道なんか無いしなぁ~?・・・。

近づくと2人は釣り人でした。

1人がFFロッドを振っています。

もっと近づくと1人が背負っているリュックに見えた物の正体がわかりました!。

リュックではなくて背負子だったのです!。

2人じゃなくて3人でした!(笑)。

ファミリーだったのです。

奥さんがロッドを振っていて、旦那さんがそれを見ていました。

旦那さんの背中には背負子に背負われた女の子が!。

女の子に「おはよう」と挨拶をしてから何歳?と聞くと、

「2歳」と答えてくれました。

背負子に背負われた子供は見たことあるけれど、

ファミリーでしかもFFの人は初めてでしたね。

思わず、写真撮ってもいいですか?ブログに載せてもいいですか?と

聞こうと思いましたが止めておきました。

女の子、半袖・短パンに素足でスリッポンの格好は虫に刺されないんだろうか?・・・。

それが心配でしたね。

旦那さんと今日の状況を話してたら奥さんがロッドを振るのを止めました。

どうやら選手交代のようです(笑)。

そうしたら奥さんが「旦那にも聞かれただろうけれど」と

今日の状況等を聞いてきました。

色々と話をして止めようと思っていたら

奥さんが「先に行っていいですよ!」FFとLFじゃぁ 重ならないですから!と。

いやぁ~いいんです、止めますから と言ったら

いいえ、どうぞ!どうぞ!!と言われてしまい(さっきFFMと会った話もしたから)

本当は最初から止める気だったのに止めづらくなり上流に行きました。

この時点で入溪してから35分ぐらいしか経っていなかったので まぁいっか と思いました。

本当は、この川は様子見程度で直ぐに止めようと思っていたんですけれどね・・・。

ニジラーさんをホストする為の下見で入溪しただけだったんです。

上流に向ったのはいいんですけれどその後はアラサー2匹を追加しただけ、

脱溪できる所までが長い事 長い事。

長いといっても普通に釣りをしていたら直ぐなんですけれど

元々直ぐに止めたいと思っていたもんですから・・・。



脱溪をして道路を歩いていると道路工事をしていました。

工事現場の人に「おはようございます」と挨拶をすると

「おはようございます」と挨拶が返ってきました。

他の工事の人に釣れたかい?と聞かれ、ニジマスが釣れました と返事をしたり。


今日会った人達は皆さん、気持ちの良い人達ばかりでしたね。


気分良く溪を後にしたのでした。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30後半では、、 (kotechan)
2010-07-06 17:11:03
こんにちは。
30後半のニジが釣れると狂喜するkotechanです。

今回のニジでは不満そうですね~。
そういえば以前にも40アップのニジで白けてらしたような?(;^_^A
イワナ好きですもんね(^▽^;)

その親子ですが、
キャリーで子供を連れていくという手がありましたか!
交代で竿だせば大丈夫ですもんね。
ウチもやってみようかしら。
返信する
う~ん・・・ (hal30over)
2010-07-06 21:41:59
kotechanさん、こんばんは。

>今回のニジでは不満そうですね~。
そうですねぇ~・・・。
シチュエーションにもよりますが、
この場所(川)ではね・・・。
ここ数年ニジマス熱が無いもので・・・(^_^;)。
最近は釣り熱も無くなって来ましたが・・・(>_<)。

>そういえば以前にも・・・・・
そんな事は無いよ???(笑)。
それもシュチュエーションの問題だね。
その辺 ちょっと誤解されているかな?・・・。

>キャリーで・・・・・
その手は無いよ!(笑)。
だってもう子供大きいでしょう!
重たいよ!。
腰悪くするよ!(^_^;)。
それに滑って転んだらとても危ないし、
万が一 子供釣っちゃうかも知れないし。
色々な事に対して熟練していないとね。
安易な思い付きでやら無いようにね。

返信する
あれっ!・・・コメントが・・・。 (hal30over)
2010-07-06 21:50:45
kotechanさん

コメントが三分の二以上消えてます・・・(涙)。
また書き込むのめんどうだよぉ~・・・。


>今回のニジでは不満そうですね~。
そうですねぇ~・・・。
シチュエーションにもよりますが、
この場所(川)ではね・・・。
ここ数年ニジマス熱が無いもので・・・(^_^;)。
最近は釣り熱も無くなって来ましたが・・・(>_<)。

>そういえば以前・・・・・・
そんな事は無いよ???・・・(笑)。
それもシュチュエーションによるよね。
その辺 ちょっと誤解されているかも・・・。

>その親子・・・・・
その手は無いよ!。
だってもう子供が大きいでしょう。
重たいよ!。
腰悪くしちゃうよ!(^_^;)。
それに滑って転んだら危ないし、
子供を釣っちゃう可能性もあるし・・・。
色々な事に熟練していないとね。
安易な考えで実行しないように!。


こんな所だったかな?・・・・。

なんで消えちゃったんだ???。

返信する
あれっ!・・・コメントが・・・part-2。 (hal30over)
2010-07-06 21:59:23
kotechanさん・・・・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

怒・怒・怒。
また・また消えた!
同じ顔文字の所からだから顔文字でバグッちゃってるのかな?・・・。
今迄この顔文字を使っていても大丈夫だったのになぁ~・・・。

>今回のニジでは不満そうですね~。
そうですねぇ~・・・。
シチュエーションにもよりますが、
この場所(川)ではね・・・。
ここ数年ニジマス熱が無いもので・・・(^_^;)。
最近は釣り熱も無くなって来ましたが・・・。

>そういえば以前・・・・
そんな事は無いよ???・・・(笑)。
それもシュチュエーションによるものかな。
ちょっとその辺 誤解されているかもね・・・。

>その親子・・・・・・
その手は無いよ!。
だってもう子供が大きいでしょう。
重たいよぉ~!。
腰を悪くしてしまうよ。
滑って転んだら危ないし、
子供を釣っちゃう危険もあるし。
色々な事に熟練していないとね。
安易な考えで行動しないようにね。

こんな所だったかな?・・・。
今度消えても書き直さないわ!(笑)。
返信する

コメントを投稿