ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

右か?左か?・・・。

2009年08月04日 | ○○のお話(甘い水)
いやぁ~・・・何時の話だ?・・・。(笑)

かなり前の話で恐縮です・・・<(_ _)>。

黄色いお花が満開だった時と同じ日です。


halの、今年の恐ろしい人no.1の某FFMとの釣行です。

釣行日前に、連日雨が降っていて全道的に総降水量が100ミリ近かった時の事です。

最初に予定していた川に行くか、それとも別の川に行くか迷っていて決めかねていました。

お相手さんに「左?、右?」と聞くと、「左!」と言う返事が返ってきたので左に行く事にしました。

ここは何故か「ポッ」と抜けた様に総降水量も少なかったのでなんとかなるかな?と思い車を走らせます。
(そうは言っても他と比べて少ないだけで、相当な降水量ではあったが・・・)




釣り場に着いてみると、多少は増水しているものの濁りも無く釣りには支障が無さそうです。

某FFMは最初からバコバコです。

良型を次から次へと釣りまくりで悔しいので、ここではあまり触れません!(笑)。


halの方は、のっけから大型のニジをバラしてしまいました。

それを見ていた某FFMは「凄いですねぇ~!!(大きい)」と。

halの方はバラしてしまったのでね・・・(T_T)エ~ン・エ~ン・・・・グスン。

それからです!。

halはバラシまくりの連続です・・・トホホ・・・(>_<)。

虹鱒の良型は「これでもかぁ~!」と言うほどバラシまくっていました・・・。

何故?・・・。

合わせをガンガン入れても途中でバレてしまう・・・。

最初は信じられなかったんですが、後半はもう諦めです・・・。

終日、虹鱒はバラシまくっていました。

どんな事をしてもダメでしたね。

ここ数年はニジマスとの相性が悪いみたいです(>_<)。


けれどニジマスがダメでもイワナが居るさ!!

某FFMも知らないイワナ。(だってサッサと行くんだもん!!)

某FFMに尺岩魚を釣らせる為に先行させたり、魚を確認したらポイントを譲ったりしていたので言い出しづらかったのさ!。




いわな  44cm


ちなみにこのランディングネットはやまめ用なのさ!(笑)。

見てくれは悪いけれど、自作なのさ!。

だって買う金、無いんだもん!!(涙)




相変わらず某FFMはニジの良型を量産しているのだけれど、

イワナの尺物が・・・。

近いサイズは出ているんだけれどね・・・。



その後、某FFMに待望の尺岩魚が!!。

これでホストの役目は終了!。

これから交互に釣りを展開して行きました。







コイツは物凄くパワフルでした!

尾鰭の付け根の太さを見てください!!。

太いでしょう!コンディション抜群でしたね!







最後は遠慮無く尺上をバコバコ×2していたhalでした。(ごめんね・・・)

今度こそは某FFMにもバコバコしてもらいます!。

でも良型ニジマス・バコバコしていたからなぁ~!おあいこだね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったー (某FFM)
2009-08-04 13:13:50
どーも某FFMです(^^)

ガーン!そんな大物釣っていたんですか!
全然気づかなかったですよー、なんかこの日は異常に勝負が早かったので、
サッサと行ってしまいました(笑)
あえて言わないところがクールですねー。

次はイワナもバコバコしたいです。
また宜しくお願いします(^^)
返信する
やっぱりバコバコな (kk30)
2009-08-05 00:33:28
いつものhalさんだ!
前回同様?激釣行、お疲れ様です。
素敵な岩魚ですね。
背の写真ナイス!合格!
返信する
Unknown (udosann)
2009-08-05 06:36:12
すごいイワナ。海アメみたいな背中ですね・・・こんな面構え、道東の湿原でしかみたことありません・・・
返信する
ごめんね・・・ (hal30over)
2009-08-05 23:05:52
某FFMさん、こんばんは。

ごめんね・・・<(_ _)>。
けれど色々と努力していたのは認めてね。
次回からは手は抜きませんから(笑)。
対等に釣りあがりましょう!。
またヨロシクね。
返信する
何時もの?・・・。 (hal30over)
2009-08-05 23:11:06
kk30さん、こんばんは。

何時もの?・・・。
♪どんな時も、どんな時も、halがhalであるように~♪(意味不)。
激釣行でしたね!(笑)。
それに付き合った彼はどんな気持ちだったかは
恐ろしくて聞いてませんが・・・。
けれど社交辞令でもまたヨロシクと言っているので
大丈夫だったのかな?なんて。

合格! ありがとうございます。
kk30さんにそう言って貰えると嬉しいです!
返信する
道東・・・ (hal30over)
2009-08-05 23:15:07
udosann、こんばんは。

道東?・・・・。
知らんなぁ~・・・。
だって未踏の地だもん!(笑)。
面構えはこれの前の47の方が凄かったよ!
http://blog.goo.ne.jp/hal-30over/e/c656c15cca155552a5fb5191248102ca
参照して。
返信する

コメントを投稿