ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

補修しなければ!

2010年04月07日 | 釣り道具など
先日、ルアー購入の話(インビンシブル)をしましたが

釣具屋さんに何を買いに言ったかと言うと

ウェーダーの補修用品を買いに行ったのでした。



今年の初釣行の時に、思いっきり浸水していましたから・・・orz。

とりあえず両手がなんとか使えるようになったのでね。

来る日に向けて(来るのか?)準備をしておかないとね。





とりあえずこれらを購入。


アクアシールとかで補修出来る状態(程度)ではないので・・・。

もう生地自体がダメになってきているので、補修出来るかは疑問ですが・・・。

まぁ~補修してみますわ。



多分、夏前には新規購入しないとダメでしょうが。

なんか毎年、ウェイダーやウェイディング・シューズを買っているような気が・・・。

消耗品で金が掛かり過ぎだわ!・・・orz。



本当はリペア商品は「やまや」さんで買った方が安いんだけれど・・・。

そこまで買いに行く時間が無くて・・・(T_T)。

「やまや」さんってお店の名前じゃありませんからね。

札幌で言えば「秀岳荘」とかの「やまや」ですからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (kotechan)
2010-04-07 16:42:26
生地がダメだと補修が難しそうですね。
僕のも継ぎ目の浸水が発覚してたので先日直しました。
どこかのサイトで知ったセメダインのスーパーXGを、
継ぎ目に沿ってベッタベタ塗っておきました(^^ゞ
アクアシールよりずっと安いから助かります。
さてホントに直っているか。。
返信する
うん、あれね。 (hal30over)
2010-04-07 22:03:19
kotechanさん、こんばんは。

継ぎ目?・・・。
シムテープの所かな?。
剥がれによる物だとアイロン掛けだけで直るよ。
セメダインね!・・・。
今年から?、リトルプレゼンツで取り扱いをしているよね!(笑)。
アレを釣具屋さんで買う人居るのかな?・・・。
普通のホームセンターで買う方がはるかに安いよね!。
釣り専用として売っている物は高いからね!。
フェルトの張替えなんか、コニシのG17で十分だからね!。
釣りのフェルト張替えボンドの何分の一だろう!。

自分のウェーダーは生地の剥離がかなり酷い状態だし
次に買う迄の、間に合わせ程度の応急処置です。

返信する

コメントを投稿