ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

山菜採りの前に、ちょっと...。

2012年05月25日 | ○○のお話(甘い水)

今日は山菜採り!。

けど、その前に1時間位してみようかな?。




濁りは無いけど、ちょっと水量多め。

水温が...、すこぶる冷たい!。

全然釣れない。

雪代の所為で水温が冷たすぎてダメかな~。

単なる言い訳ですけどね(苦笑)。


イワナ狙いなのだけど、前回同様、最初に釣れたのは虹鱒。




その後が続かない...。


ようやく釣れたけど、またも虹鱒。



またもや沈黙の時間が...。



全然、釣れない...。


そして、ようやく釣れたけど、またも虹鱒......。




こうなったら意地でも岩魚の顔を!。

そして釣れたのが.......

こんなの.....。



1時間弱で切り上げる予定が、1時間半もしてしまった.....。


最近は時間が無くて、オリジナルを作れなくて市販品を使っているけど、
なんか使いづらい。
ただ単に下手なだけだけどね。
使い勝手が良い市販品は在庫切れで手に入らなかった...。


それにしてもこんなに釣れないもんかな?...。



水温が低い所為にしておいて下さい。

決して下手くそと言わないように(笑)。


1時間半で○○オーバー3匹釣っているんだから、良しとしとくべきなのか?.....。



5月1●日の出来事。


予定よりも時間を費やした事が、
後の山菜採りに影響した事はいうまでもない!。
やっぱり釣りなんてしないで山菜採りonlyにして置けばよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿