ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

俺の・俺の・俺の話を聞け!

2010年09月27日 | ○○のお話(甘い水)
アンパンマンショップに行った帰りの事

もう辺りは薄っすらと暗くなり始めている・・・

もちろんみんなは帰路に着くもんだと思っている・・・。


突然ハンドルを切るhal30over (苦笑)




何処行くの?・・・・・

10分だけでいいから・・・

はぁ~・・・

川に行くの?!・・・釣りする気!!

いいや・・・せんたく!

お父さんは川に洗濯に!

はぁ?・・・洗濯???・・・

川で洗濯ってなに洗うの?・・・

お父さんは川に洗濯に!

お父さんは川に「心の洗濯」に!!(爆)



と言って無理やり10分間、有無を言わせずに奪い去ったのでした・・・(苦笑)。



だってこの所 家族サービスばかりだったし

2回ほど釣行予定日を家族サービスにしましたから

全く釣りに行っていませんでした。

今日は確信犯です! (爆)

何時もは家族サービスの時は釣具を置いていきますから

そうしないと歯止めが利かないもので・・・(苦笑)

そうじゃなくても、釣り道具が邪魔だしね!





そそくさとロッドを用意してラインを通し、ミノーを付けて

スニカーにジーパン、Тシャツ姿で

ミノーをセットしたロッドを片手に持って川へ

1キャスト目・・・・

2キャスト目・・・・一瞬魚が追った・・・。

スーパーハイアピール&ハイアクションミノーではダメだ!

魚がスレている・・・

急いで車に戻り、ミノーのケースを取り出しました。

最初ロッドを用意している時から「ななたん」が一緒に釣りするとうるさかった

上から(土手から)見ていなさいと言っていたんですが

ルアー交換の為に車に戻ったら、一緒に行くとうるさくて・・・

面倒くさかったが「ななたん」を抱えて土手を降りて、川の側に連れて来ました。

すると「ななたん」が一緒に釣りをするとうるさくて・・・

竿を一緒に持ちたいと!

一緒には持てないよ・・・

お父さんは竿の上を持てばいいでしょう。「ななたん」は下を持つから!・・・

それは無理だよ・・・・・2人では持てないよ

竿を2人で持ったら投げられないから・・・

今日は黙って見てて お願いだから・・・。




と、なんだかんだと有りました



ルアーを交換して、キャスト!

ツゥイッチ・ツゥイッチとハイアクション&ハイアピール!





ハイ!ヒット!!



厳つい顔のいわな34~6センチ。(正確には計測していません)

「ななたん」大喜び!

ちなみに「ななたん」の服装が変なのは

虫に刺されないように、婆ちゃんの服を羽織っているから。





厳つい顔のアップ・・・・・どれだけ慌てていたんだか・・・時間が無いもんでね・・・(苦笑)
ボケボケです・・・・・ピンが草むらに・・・。




ちなみに私が魚を持つと・・・魚が小さく見える・・・。

やっぱり手がデカイと損だよね・・・(笑)。




本当は後2匹、尺越えが居たんですが・・・

ここで我を通して10分間釣りをするか・・・

機嫌が損なわれないうちに止めておくか・・・・・。


はい!終了です!。

4分足らずの出来事でした!(笑)。

撤収!!



ちなみに川は、1枚目の写真の「ななたん」の後ろに写っている「小川」です!。



洗濯・終了!!








クレイジーケンバンド / タイガー&ドラゴン


クレイジーケンバンドさん『タイガー&ドラゴン』の歌詞

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IN (TOKI)
2010-09-28 02:34:08
こんばんは
題名が気に入りました
いいですね
またよろしくお願いします
返信する
IID (hal30over)
2010-09-28 22:25:07
TOKIさん、こんばんは。

そこにバイト!ですか(笑)。
また考えておきます。
返信する
Unknown (けいとな)
2010-09-28 22:31:51
今回も短時間で結果を残しましたね!
さすが~。
ななたんの妨害(妨害?)も乗り越えての釣果は、お見事としか言いようがありません。


この記事で、これから使う予定だったネタが何箇所かカブってしまい若干焦っているけいとなでした…
返信する
Unknown (れいんぼー)
2010-09-28 23:29:04
halさん、こんばんは。
「心の洗濯」・・・・・洗い応えありそうですね(爆)
4分で結果を出すとは流石halさんですね!
でも、早さなら負けませんよ。
自分は3分あれば充分。
・・・・・えっ?何がって・・・・・すいません(爆)

返信する
ネタ被り? (hal30over)
2010-09-30 13:35:12
けいとなさん、こんにちは。

短時間で結果・・・たまたまですよ!。
こんな記事でもないようなのでネタが何箇所か
被ったんですか?。
何箇所も被るとは!それはやはり
同じ「にほい」のする者と言う事ですなぁ~!(爆)。
返信する
洗いきれません! (hal30over)
2010-09-30 13:44:43
れいんぼーさん、こんにちは。

心の洗濯、そりゃ洗い応えあるでしょうね(笑)。
クリーニングに出しても綺麗になるかどうか?(爆)。
3分ですか!流石ですね!
3分で「ティッシュ!」ですか?(1人?)
3分で「フィニッシュ!」ですか?(2人?)
そりゃぁ~奥さんも大喜びで!!
えっ!何がって?・・・そりゃ~もちろん!(笑)。
あっ!違いましたね(笑)
3分で「フィッシュ!」ですね!。
そりゃぁ~奥さんも大喜びですね。
長々と付き合わなくて済みますもんね!(笑)。
返信する
ななたん (ヤマメ道楽)
2010-10-01 10:59:06
halさん、こんにちは。
ななたんも一緒に釣りですね!
“親の背を見て子は育つ”と言うくらいだから
ななたんも釣り師に?!
立派なイワナ持って、堂々としてるななたん。
将来が楽しみですね。


返信する
おそろしい・・・(苦笑) (hal30over)
2010-10-01 22:04:33
やまめ道楽さん、こんばんは。

ななたんは立派な川ガールに育ってきています・・・(苦笑)。
私のDNAをモロ引き継いでいます・・・(大苦笑)。
どうしましょう?・・・。
ななたんは立派なキノコガールに育ってしまいましたし・・・。
>“親の背を見て子は育つ”・・・
私の背中は見てほしくないです!(苦笑)。
返信する

コメントを投稿