ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

春尺越川

2008年10月17日 | つぶやき
春尺越川。

いい名前だ!。
この名前は『かわせみ』さんが命名してくれたのですが。
ありがとうございます。
大変気に入っております。

春尺越川。
北海道に同じ名前の川が3本あるらしいです・・・(笑)。
まだ、1本しか知れ渡ってないですが・・・。

ちなみに春尺越川とは・・・。
意味が分かってない方がいらっしゃったものですから・・・。

春尺越川の春は、hal30overのhal。
春尺越川の尺は、hal30overの30。
春尺越川の越は、hal30overのover。
と、私のHNだったんですよ!。

流石は『かわせみ』さんです。
とてもセンスが良いですよね。
ありがとうございます。

でも、もうこの川は「何でオレだけ川」なんでしょうね・・・。

皆さんの来年のこの川の釣果報告を楽しみにしております。
ぜひ良い時期に!!。

p.s
この記事は一回『かわせみ』さんのアップの直ぐ後に書いたのですが・・・。
操作ミスで消去してしまい、こんなタイミングでのアップになりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からウロコがぽろぽろと・・ (釣野好雄)
2008-10-19 22:54:42
halさん こんばんは
春尺越って何だ?春には尺を越えていた
のなら夏には50センチか?などと鈍い
僕にはさっぱり分かりませんでしたが、流石
かわせみさんですね。粋な名前をつけられた!
「何で俺だけ川」はその後Kさんが爆釣したの
でその呼び方は自然消滅するでしょう。
返信する
センス (μ)
2008-10-20 11:47:51
こんにちは
やっぱ、師匠はセンスありますよ
例の「天女(あまめ)川」もそうですが、「春尺越川」とは!
「なんでオレだけ川」も好きなんですが・・・
そうじゃ無くなったしね!
で、なんて読むの???
返信する
ただ漢字jを (『かわせみ』)
2008-10-20 19:33:47
こんばんは。
ただ漢字を当てはめただけなのですが、
気に入ってくれて嬉しいいです。
いろいろと勝手に名前をつけて遊ぶのも
結構面白いですね。
返信する
あらら・・・。 (hal30over)
2008-10-20 21:31:11
釣野さん、こんばんは。
あらら・・・。
ここにも分かっていないお方が・・・。
でも本当に流石『かわせみ』さんですよね。
返信する
本当にセンスが!!。 (hal30over)
2008-10-20 21:33:43
μさん、こんばんは。
本当に流石『かわせみ』さんですよね。
読み方はそのまんまですよ。
返信する
本当に。 (hal30over)
2008-10-20 21:38:21
『かわせみ』さん、こんばんは。
本当にありがとうございます。
大変、気に入っております。
そうですね、『かわせみ』さんはセンスがとても良いので、
色々と名前を付けてもらいましょうかね。
私はセンスのかけらも無いので、
いつも、どういう風に名前を付けるか悩みます。
返信する

コメントを投稿