ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

欲たかり・・・

2010年11月01日 | ○○のお話(甘い水)
やったね!!の後

素直じゃないんだよね!・・・(苦笑)となって

さて・・・どうしよう?の後は?・・・

それから・・・・・・・・・。

安心してください、これで最後ですから・・・(苦笑)。



「それから・・・」で三十半ばの岩魚の姿を見たので一応は十分なのですが、

一応・・・なんですね(笑)。

元々魚が釣れる川ではないとはいえ、あまりにも魚の姿を見ていないもので

(ウグイ様のお姿は十二分に拝見させていただきましたがね 苦笑。)

ちょっと物足りない・・・。

更に下流域を攻めてみようかとも思いましたが、

ウグイ様様になっていると思われたので止めました。




家に帰る方向で良さそうな川は無いかと探しながら車を進めました。



結局良さそうな川は見つからず、春先にちょこっと釣りをしたワンポイントに行ってみる事に。





そう、堰堤の下のワン・ポイントです。

カメラもルアーも持たずに竿だけを持っていきました。

まぁ、何時も地元のキーパーが入釣している所なので

魚は釣れないだろうと思っていました。


がっ!

なんとイワナが釣れました。

けれどカメラは持ってきていません。

まぁ~釣れたイワナは28㎝位なので写真に撮る必要は無いですけどね。

たまたま釣れたんだなと思っていたら

なんと!!

また釣れてしまいました!。

もう居ないだろう!

と思っていたら

またもや釣れました。


それの繰り返しで

なんと8匹も釣れました!。


サイズは今一ですが魚の姿を見たいという欲求はこれで満たされました

がっ!!

そこはそこ、この欲たかり釣り師ですから

もしかしてこの川は釣れるのか?・・・と思い

車を下流に走らせて本格的に入釣してみる事に!(笑)。

入釣直後は多少の深みがあったのですが、

基本的に岩盤底のとても浅い流れが続きました・・・orz。

岩盤のスリットも何箇所かはあったんですが魚からの反応は無いまま

延々と遡行を繰り返すだけでした・・・。

結局 2.数キロを延々と堰堤の下まで歩いてきただけです・・・。

やはり欲たかり過ぎですね!!(苦笑)。






先程 堰堤よりも下流のポイントで掛けられなかった岩魚を1匹釣っただけで終了です。










ちなみに先程連チャンした堰堤の下は物凄く浅く、狭いポイントなんです。







よくこんな所で8匹も釣れたもんだと思います。

途中からはむきになっていましたけれどね・・・何匹釣れるか。

けど此処、浅いし狭いし表層流が強いのでルアーを通すのがとても難しかったですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NOSHMSOMISI (TOKI)
2010-11-02 20:54:59
こんばんは
さすがいつも
怖いものなど俺にはない
と豪語しているだけありますね
私も同じメガネKですが
怖いものだらけの臆病者です
ほんの少しだけ見習おうという気に
なってきました(^^)
返信する
・・・?。 (hal30over)
2010-11-03 17:31:33
TOKIさん、こんばんは。

怖い物は俺には無いって!
誰が豪語しているのでしょうか?。
怖い物はいっぱいありますよ(^_^)/~
返信する

コメントを投稿