ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

増水・濁り・・・

2010年11月23日 | ○○のお話(甘い水)
増水の為に激流と化し
入釣したかった川がことごとくダメな状況。



もちろん夏のとある日の釣行である!(笑)



ダメだったらこの川と 札幌を出る前から考えていた川へ行く事に。




川に着いてみると、釣りは出来そうですが思っていた以上に増水していました。



想像以上の増水で川の渡河に難儀しました。







そんな中、柳の木が水面すれすれに覆いかぶさって
少し流れがゆるくなっている所へ
ラインが枝に引っかからないようにルアーを通し



ニジマスがヒット





















その後、子ニジ数匹と

尺前後のアメマス系数匹。

37と42のアメマスをランドして終了。








岩魚は前から居たがアメマスは初めて釣った。

本流の下流に出来た魚道が機能しているという事か?。

けれど前まで見ていた、岩魚やオショロコマやヤマメの姿は今回見られなかった。

今回は川が増水していたので比較的大型の魚しか反応しなかったという事も考えられるが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼー)
2010-11-23 23:26:06
halさん、こんばんは。
けっこうな増水ですね。
そんな中でも、立派な虹鱒GET!流石ですね。
halさんの手が画像に入ると、全て子虹に見えてしまいます(笑)
これは初夏ですか?すごく緑が活き活きしていますね。とても雰囲気抜群な渓でいいですね。
一度行ってみたいですね。
最後のアメマス、目が青くてちょっと不気味ですね(笑)
返信する
Unknown (けいとな)
2010-11-23 23:38:24
halさんこんばんは。

前々から気になってたんですが、高確率で増水&激流の日に釣行してません?
敢えて狙ってるとしたら、やはり本物の“アレ”ですよ!
ノーマルの方々が諦める状況でも、当たり前のようにロッドを振り、そして結果も残す!
ちょっとカッコイイんですけどぉ~www

水面ギリギリの画像、迫力が伝わってきてイイですね!

返信する
懐かしい (kotechan)
2010-11-24 18:36:05
こんばんは。
ここではうまいこと魚をゲットできませんでした。
そのニジ、木の下を逆引きしたら出てきたのかなー?なんて思いだして考えてしまいます。
返信する
色々とそうなんですよ! (hal30over)
2010-11-24 22:05:39
れいんぼーさん、こんばんは。

そうですね、かなり増水していました。
目的の川は見るだけで考える必要は無かったです。
あまりの激流で・・・。
そうなんですよね・・・俺の手が写ると全部が小さく見えてしまうんだよね・・・。
だってこのニジマス70オーバーなんだよね!。
どうみたって大したサイズに見えないよね・・・。
結構悲しいんだよね、実際・・・。
なんて70オーバーはもちろんウソよ!50オーバーね。
これは7月の最後かな。
アメマスはフラッシュの所為ですね・・・。
なんか魚と言うより爬虫類チックでいいしょ!(笑)。
返信する
気のせいじゃない!(笑) (hal30over)
2010-11-24 22:10:19
けいとなさん、こんばんは。

前々から気になっていたんですか!。
そんな・・・急に告白されても心の準備が・・・
質問が難しいですね・・・。
本物のアレは間違いないでしょうね!(爆)。
返信する
状況がね・・・ (hal30over)
2010-11-24 22:13:12
kotechanさん、こんばんは。

飲みすぎていたら、また数値が上がるぞぉ~!(笑)。
この増水の仕方ではね・・・フライでは厳しいいでしょう。
ドライでは無理だったはず・・・。
木が完全に被さっていたと思うから。
返信する

コメントを投稿