ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

だいたい復活したかな?

2011年01月07日 | つぶやき
じつは12月頃からパソコンの調子が悪く

なんとかごまかしで使えていたんだけれど

12月10日頃からWINDOWSが中々立ち上がらず・・・

運良く立ち上がった時にブログを更新していたんです。



色々と復元を試みていたんですが

バックアップとかを出来ないまま

遂にうんともすんともいわなくなりました・・・(T_T)



しょうがないのでディスク持ってきてWINDOWSを入れなおして・・・




と言うことで

はい!ありがとうございました(苦笑)

2010年の1年分、何もかも消えました!(爆)



自分的には、去年はたいした魚は釣っていないので、まぁ~いいかぁ~?・・・

と言いつつも、そうでもないかな?・・・微妙・・・。

あの魚とあの魚とあの魚は写真を残したかったな・・・。

後、キノコの写真がかなり痛手です。

まぁ、消えた物はしょうがないので諦めるしかないけどね。

これで溜まっていた釣行記は書かないで済むしね(笑)。

キノコの方はまだ下書きが17記事位、有るんだけどね(苦笑)。

下書きの方は投稿済みなので、その分の写真はgooから引っ張り直すかな。




それにしてもメールから何から何までも消えてしまい

こちらから音信不通になっちゃってたりして・・・(苦笑)。



ちなみに子供の写真はきちんとバックアップしていたから消えていないはず?(セーフ)。

バックアップしていないのが1日有るかもしれないけれど・・・・・(苦笑)。




ソフトとかも8割がた復旧したけど、未だに元通りにはなっていない。



正月休みはパソコンの復旧と仕事してました。

仕事って・・・それじゃぁ~休みじゃないじゃんね!。

他の部署の人は元旦から仕事していました・・・(涙)。

私は、さすがに元旦は休みましたけどね。



ずぅ~とパソコン復旧していたらかなり疲れてしまって

当分ブログは休もうかな?。

まだまだ完全に復旧していないしね。

もう少し色々としないと。



それにしても色々な結びつきも消えてしまったから、

動作が遅くてやんなっちゃう・・・(涙)。

色々と出来るんだろうけれど、パソコンは詳しくないしね・・・。





雪かきが大変で疲れちゃった・・・(苦笑)。

今日はこの辺で!(笑)。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとな)
2011-01-09 01:58:05
あらら…
新年早々大変だったんですね。
1年分のデータも消えてしまい、思い出だけが残ってしまいましたね。

今回の記事を読んで、自分のPCも怪しくなったら早めにバックアップしとこうと思いました。
返信する
大変でしたね (ヤマメ道楽)
2011-01-09 15:30:08
halさん、お久しぶりです。

新年から大変だったんですね(涙)
私も、バックアップしてなくて
データの全てが飛んでしまったことを思い出しました。
あれは本当に呆然…です。泣くに泣けない。
これからは気をつけて下さい!

大変といえば“雪かき”
相当な重労働ですね…。
本当にお疲れ様です。

で、申し遅れましたが…
『明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します』
なんだか、かなり場違いで申し訳ないです。
返信する
大した思い出も・・・(苦笑) (hal30over)
2011-01-09 20:02:57
けいとなさん、こんばんは。

新年というか、年末前から・・・。
物凄く大変でした(苦笑)
まぁ~大した思い出もないので
それ程堪えてはいません(笑)。

分かっちゃいるけど面倒くさいんだよね・・・。
返信する
大変でしたね・・・ (hal30over)
2011-01-09 20:11:09
やまめ道楽さん、こんばんは。

ちなみに大して堪えていません(笑)。
家族写真が消えていたら、真っ青でしたけれどね。
自分、個人のデーターだけですから。

雪かきは大変ですよ!。
1シーズン味わっていただきたいです!(笑)。
どれ程大変か!。
ここ2~3日は大雪で大変な目にあっています・・・。
昨日なんて朝5時半起で雪かきですよ!。
仕事前に・・・。
帰ってきてからも雪かきですし・・・。
今日も朝雪かきして、午後に雪かきして・・・。

『今年もよろしくお願いいたします』
p.s
場違いではないですよ!(^^ゞ
返信する

コメントを投稿