ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

福寿草の咲き始めに

2010年06月22日 | ○○のお話(甘い水)
さて?・・・何時の事だ!(笑)。

福寿草の咲き始める頃の時だって書いてあるよ(笑)。

あら、そうかい。



相変わらずタイムリーじゃないですね・・・(^_^;)。





お決まりの「福寿草」で おます。




あっ・釣りじゃないですよ!(笑)。

ネギ採りの後に30分だけ・・・。

ちょっと「フリ・フリ」。

そして・・・・・。








チビちゃん、ゲット!(笑)。









その後・・・。










アラフォー、ゲットン!








ちなみに川の様子は?・・・。

かなり厳しい状況ですよ!。

まぁ~、釣りじゃなくてネギ採りですから!(笑)




雪代ダクダク、濁り水。




しかし、このくそ暑いのに雪・満載の写真ですよ!(苦笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマータイム (れいんぼー)
2010-06-22 08:49:17
おはようございます。
今日も、MISATO日和の朝ですね!(しつこいってね)
これは、4月頃ですか。札幌近郊ですか。
小渓流も好きなんですね。
自分も好きですが。
この時期の画像を今見ると、涼しげで、歩きやすそうでよく見えてしまいます。
・・・・でも、しっかりと釣ってますね!
・・・・自分は連敗泥沼地獄の時期に(笑)
自分もそろそろ山菜採りでも覚えようかな、と考え始めるに充分な年齢になってしまいました(笑)
halさんの参考にして、少し覚えようかな。





返信する
モーニングタイム (hal30over)
2010-06-22 22:15:47
れいんぼーさん、こんばんは。

朝からコメントだ!(笑)。
これは4月初旬ですね・・・(今頃・・・苦笑)。
札幌近郊ではないですよ。
どちらかと言えばれいんぼーさんの方が遥に近いです。
そちらからだと1時間掛からないかな?・・・。
こちらからだと3時間ぐらいです(笑)。

>小渓流も好きなんですね。
「も」って何?・・・。
あれぇ~・・・過去記事読んだんじゃないの?。
この川より小さい川は良く行きますよ。
というか、大きい川は殆ど行かないですね。
(やまめの川は除く)
殆どが川幅2~3メートルて所かな?。

>・・・・でも、しっかりと釣ってますね!
そこはやはりhalですから!(笑)。
けれど今年ボーズ喰らってますから・・・。
2年ぶりかな?・・・。

山菜はいいよ!。
釣れない時にただ帰ってくるより。
川の状態がダメな時とかもね。
家族も喜ぶしね。


返信する

コメントを投稿