久しぶりに いい天気になりました。 (この写真は上高地です)
デンパーク入口を入ったところ。写真スポットです。
ごらんのとおりの快晴です。昼過ぎまでは・・・・・
花の大温室フローラルプレイスにて。この花はめずらしいということで、のせてみました。
花はこんなふう。ベスコルネリアsp. キジカクシ科とありました。明日には忘れそうな名前。
メキシコ原産の多肉植物。ユッカと近縁とも。根元のようす。
花のアップ。栽培例が少なく、なかなかお目にかかれない花なんだとか。花茎は2メートルほど。
ハンゲショウ。花がへんなふうにからんでいるのが おもしろかったので撮りました。
サトイモ科の植物が集められたコーナーがありました。この葉っぱ、たしかに。
前のハンゲショウも似てるけど、こちらはドクダミ科。
白いこの花は、よく見かけます。
赤花もよくあります。光沢のあって、造花のような感じです。
これはまた、ひねってきましたね。
こちらは朱色。花穂まで朱色でした。
横から見るとこんな感じ。今回はサトイモ科の話ばかりです。
ピンク色のもありました。あまり見たことがなかったので、のせてみました。
桃色と朱色の競演。日がたつにつれて、だんだん色が変わっていくのかな。
こうして見ると、本当にきれいです。
なんでこんなんなってんだ?二つに割れた変わり者発見。
切れ込みの深い、この大きな葉っぱもサトイモの仲間かな。
それにしても、いろんな葉っぱがあるものですね。
デンパークには珍しい花が、いっぱいありすぎて紹介しきれません。
次回は、今、開催中のハイビスカス展で見たハイビスカスなどをどうぞ。
さいごまでありがとうございました。それではごきげんよう。