★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

葦毛湿原 花情報 2015.8.14

2015年08月14日 | 葦毛湿原
ブログランキングならblogramにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
カメラ女子 ブログランキングへ



   
   葦毛湿原の花情報です。この写真はブルーボネットで撮ったものです。

   
   お盆の葦毛湿原はやっぱりこの花、サギソウ。右側にヒメシロネが見えます。

   
   そのヒメシロネ。とってもちっちゃな花です。

   
   大きく写してなお小さいです。

   
   ノリウツギの花がいっぱい咲いています。

   
   なかなかきれいな花に会えないミズギク。

   
   ミズギボウシも咲いています。なにか弱々しい花です。

   
   ホザキノミミカキグサを久しぶりに撮ってみました。

   
   他にミミカキグサ、ムラサキミミカキグサもたくさん咲いています。

   
   木道の上から見下ろすので、こんな感じです。

   
   オオフタバムグラ。北アメリカ原産の外人さんです。

   
   タカサゴユリが近くの原っぱにチラホラ。

   
   これ7月26日の葦毛湿原で撮ったノカンゾウ。

   
   キノコのことは分からないけど、シロオニタケでしょうか。

   
   トンボソウ。さらにさかのぼり7月12日の葦毛湿原沢沿いのものです。

   
   トンボというよりオタマジャクシのように私には見えます。

   
   これは湿原入口で見た、オオバノトンボソウです。

   
   こっちはさらにトンボから遠ざかり、ウーパールーパーのよう。

   
   あまりに見事なトウカイコモウセンゴケ。

   
   ウラジロの群生?

   あまりにさぼりすぎて、更新しないうちに葦毛湿原は3度目です。
   カチカチの写真が続いたので、次回くらいはゆるふわといきたいです。
   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿