★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

安城市デンパークの花

2014年08月21日 | デンパーク

カメラ女子 ブログランキングへblogramで人気ブログを分析にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



   
   安城市デンパークの花のようすです。毎度、最初のフォトカードは無関係です。

   
   これは芳香系ギボウシといわれるもので清々しい香りを楽しむ種だとのことです。

   
   ギボウシは普通は、葉の色、形、模様を楽しむものだそうです。

   
   そっと花を近づけてみました。期待どうりランのようないい香りがしました。

   
   きれいだけど、ややこしい。

   
   葉っぱだけでなく、花まで斑入りです。正確に言えば花ではないですが。

   
   葉っぱイン葉っぱ。斑入りの葉もここまでくればもう芸術ですね。

   
   ライトグリーンのハートの葉っぱは、やっぱりかわいい。

   
   光に透けた葉っぱはとても美しい。

   
   この微妙な色合いの葉っぱはとても魅力があります。

   
   フローラルプレイス内で一番目立っているのがこの花です。

   
   アンスリウムの仲間でしょうか。

   
   つくっと出た花の部分を除くと、桜の花びらのようです。

   
   「ミドラ」というドラゴンのうしろ姿です。

   
   仲良し、恋人どうし? ヤマボウシの実。

   
   赤くなってる子もちらほらみえます。

   
   赤ちゃんの顔くらいはありそうなフヨウの花がたくさん咲いています。

   
   ハイビスカスの仲間でしょうか。

   
   こちらは間違いなくハイビスカス。夏というか南国をおもわせる花ですね。


   デンパークは一年を通じていろんな花が出迎えてくれます。
   とても楽しいところですよ。
   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。
   
   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿