★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

バイケイソウ - 葦毛湿原

2018年05月22日 | 葦毛湿原
blogramによるブログ分析にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
カメラ女子ランキング


   
   葦毛湿原にバイケイソウを見にいきました。

   
   今年は他の花の開花が例年より早かったので、早めに見にいきました。

   
   ちょっと早すぎたようです。

   
   テイカカズラが満開でした。

   
   プロペラのような花の形がおもしろい。

   
   でも、ここまでからまれたら、からまれた方は大迷惑。

   
   拡大すると、こんなんなってます。それにしてもよく咲いてます。

   
   ハンカイソウ。今年は花が小ぶりでした。

   
   エンシュウムヨウランも咲いていました。

   
   なかなかきれいに咲いてくれません。

   
   トキソウが早くもあちこちで咲いていました。

   
   サギソウほどのインパクトはないけど、色合いが美しい。

   
   小さな木の花が咲いていました。

   
   名前を調べきれていません。

   
   とてもかわいい花です。

   
   コバノタツナミソウでしょうか。こっちを睨んでます。

   
   シダ類はさかんに新葉を伸ばしていました。

   
   ウラジロのようです。

   
   新葉の出方が独特です。下から撮ってみました。


   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿