白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

④ハクバ大冒険団 3日目

2024年08月06日 | 2024ハクバ大冒険団
さあ3日目がスタートしました!!
天気予報はあいにくの雨予報…でしたが!
当日は奇跡的に天気に恵まれ、子どもたちの表情も晴ればれ!
朝からみんな元気よく宿の周りをお散歩しました♬
男の子たちは朝から元気よくバッタ捕りに夢中でした。
さあ今日はサマーキャンプの目玉〜!
待ちに待ったイカダづくりの日です!!

昨日、班メンバーでたくさん考えた設計図を元にイカダを作ります!
はたして、みんなが考えたイカダは無事に浮く事ができるのか・・・!!!?

 

朝食を食べたらいよいよ出発です!


まずはプールでライフジャケットを着て安全講習です!

みんな浮き方もパドルの使い方もバッチリでした!!

準備が出来たらいよいよ湖に出発です!!
無事に青木湖に到着!!

早速イカダ作り作業に取り掛かります。
みんなで力を合わせてがんばるぞー!!
まずは材料集めです。


一緒に木材やタイヤを運びロープで固定

少しずつイカダの形に❗ 


見事皆で考えたイカダが無事完成‼
はたしてこのイカダは水に浮かべることができるのか!?

イカダが完成したらランチタイムです!
今日のお昼はみんな大好きな豚丼でした☆彡


みんな美味しかったね!!
お昼を食べた後はいよいよみんなで作ったイカダに乗って湖の大冒険に出発です☆彡

湖の大冒険に出発進行!!



みんなの作ったイカダは全班、無事に水面に浮かびました!
グループの皆で乗っても沈むことなくとても頑丈に作ることができました。



マップをヒントに宝物を捜索!
風に煽られながら進むその姿は、まさに小さなインディ・ジョーンズ!
宝はどこにあるのかな~???
みんな必死に探しています。
ボートも出して探します!!
お!!見つけたかな!!!???

やったーーー!! 宝箱を無事発見できました!!!
おめでとうー!良かったね☆彡
リーダーも宝物が見つかって喜びの大ジャ~ンプ!!


宝物を探したあとは、陸にもどって皆で作ったイカダを解体します。
片付けが終わったら旅館に戻りました。

今夜は待ちに待ったBBQの日です!!



とっても美味しいお肉でみんなおいし〜!!が飛び交っていました!
みんなと一緒に外でご飯を食べる楽しさを感じることができたね!
いよいよこのキャンプも明日が最終日となります。
少し寂しいけど、みんなこのメンバーで最後まで仲良く元気よく、サマーキャンプを楽しもうね~♬

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ④ハクバ大冒険団 2日目 | トップ | ④ハクバ大冒険団 最終日 »
最新の画像もっと見る

2024ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事