白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

③ハクバ大冒険団 2日目

2024年07月31日 | 2024ハクバ大冒険団
昨日とは打って変わって晴天の白馬。
今日は朝から遊びまわります!




























まずはブルーベリー収穫へ
まん丸に実ったブルーベリーをカップ一杯に詰めていきます。
時にはつまみ食いしながら、どの実がおいしい!この実はすっぱい!なんて言いながら味わっていました🫐
これでおいしいジャムを作りましょう!























お昼ご飯は自分たちで野外クッキングに挑戦!
牛乳パックに入れたホットドッグを焚き火で焼いて作るカートンドッグに、ジャムパン🍞
上手く役割分担しながら、協力してできあがりました!















森の中で川遊びもできたね!

午後はお待ちかねのアスレチックに挑戦!
今回のキャンプでは「挑戦」もテーマです。
高さ8メートルもあるアスレチックに、皆それぞれの挑戦ができていました(ファイト)
できるかどうか分からないことに挑む、ということは、きっと皆の自信につながっていくハズ!
























充実しまくりの2日目
宿に帰ってきたときには、すでに目がトロォンとしている子も見られます💤


しっかりご飯食べて寝て、明日の湖遊びも遊ぼうぜ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ③ハクバ大冒険団 初日 | トップ | ③ハクバ大冒険団 3日目 »
最新の画像もっと見る

2024ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事