白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

② ハクバ大冒険団 初日

2024年07月26日 | 2024ハクバ大冒険団
サマーキャンプ in 白馬2コース目が始まりました。
バスは予定時間に無事到着!
子供たちはみんな元気よくバスから降りて来ました。
バスから降りたら、早速入村式の開催です。
入村式では白馬でお出迎えのリーダーたちとご対面!
みんなー!これから4日間このメンバーで楽しい思い出を沢山作ろう!
よろしくねー☆彡

入村式が終わったら待ちに待ったおランチタイムです!
今日のメニューはみんな大好き特製ミートパスタ♬

みんな長旅でお腹が空いていたようですね。
元気よく盛り盛り食べてました。

食べ終わった後はしっかりとお片付けも出来ましたね♬

食後はアイスブレイクゲームで大盛りあがり!
白馬の大自然の中で、おにごっこや虫探しをして自然を満喫しました!

何を捕まえたのかな~?



外で沢山遊んだ後はネームタグ作りをしました。
木をやすりで削って、肌触りを良くします。



呼んでほしい「キャンプネーム」を書いたら、完成です。
ユニークな「ネームプレート」で溢れていました。
キャンプ期間中はみんなこの名前で呼び合おうね♬

キャンプでの1日は、あっという間に過ぎてしまいます。
宿に戻ったら班でチーム名、目標を考えて発表しました!

発表が終わったあとは待ちに待った夕食タイムです♬
今日のメニューはみんな大好きな唐揚げが入ったプレート!
みんなたくさん遊んでお腹が減っていた様でおかわりして沢山食べてくれていました。美味しそうに沢山食べてくれて、お宿さんもとても喜んでいましたよ。とても美味しかったね!


冒険には、仲間が大切!
今日考えた目標を大事に、明日から力を合わせて楽しもう!

今日はぐっすり眠って、元気100%の明日を迎えましょまう。
それでは、3泊4日よろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ①ハクバ大冒険団 最終日 | トップ | ②ハクバ大冒険団 2日目 »
最新の画像もっと見る

2024ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事