白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

②ハクバ大冒険団 2日目

2024年07月27日 | 2024ハクバ大冒険団
2日目スタート!

朝から晴天に恵まれました!
今日は、ブルーベリー狩りからスタートです。
ブルーベリー農園に到着!
まずはブルーベリーの採り方を教わりました。


準備が出来たら早速ブルーべリー狩りスタート!

背の高い枝にも、思い切り手を伸ばします。
とても美味しいブルーベリーをたくさんゲットしたね!

自分たちで採ったブルーベリーで手作りジャムを作りました。



真剣に作った甲斐もあってとても美味しいジャムの完成です♬
みんなでペロリと完食でした!
特製ジャムとホットドックも完成!!
みんなでランチタイムです。いただきま~す!




自分たちで作ったジャムやホットドッグはとても美味しかったね。
火起こしもやってみましょう。
いかにもキャンプ、という感じですね。
中には焦げてしまったものもありました、これも経験です。

そして、いよいよアスレチックへGo!
高さ8mはドキドキです。


ただ、もちろん全員がそうではありません。
後退りしてしまう子もいました。
大丈夫さ、一緒にがんばろうね。
みんなからのエールをたくさん貰って、一歩踏み出せました。

挑戦に溢れた1日でした。

明日もこの調子でがんばろうね!

~おまけ~
昨日の夜の様子や朝食、その他のお散歩の写真等です♬

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ② ハクバ大冒険団 初日 | トップ | ②ハクバ大冒険団 3日目 »
最新の画像もっと見る

2024ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事