海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

コーギーmix海ちゃんとお空の星になったリチャと二代目ボーダー奏・いつの間にか家族になったコーギームックの日記

倉敷のボーダーさんにドッグランで出会った☆

2007-10-30 20:18:54 | Weblog
お休みだったので、今日もわんこ日和
午前中は美容院へ、2ワンお出かけ
今日はお髭は切らないでがちゃーんと言ってたので、
無事に2㎝程の髭あり、で…帰ってきたリチャード。
海もいいにおいでいつもどおり。
そして、夕方はドッグランへ
又、汚れに行ってきました。
いつものお仲間の一番乗り~。
あ!ボーダ^コリーだ!!
倉敷から来られてた。
ひぇ~!、倉敷はお友達の所です
知ってた!ララちゃんヨーク君と訓練ご一緒だって、
ゆりなちゃんともご一緒だったことあるんだって
すごーい、奇遇です~
ちょっとだけお話しました。
リチャードと「もこ君」は2回程走ったね。
なんとかシェパードって黒くてりっぱな子もご一緒だったのよ。
森の国もボーダーがチラチラ見えるようになったなぁ~。
リチャはドッグランでは、もちろん、御機嫌さんのホニホニ顔
とってもいい子です
車や自転車の追うことなんか、みんなが通る道らしい。
今日のリチャの初めてのこと。
海ちゃんを車から降ろしたら、いつもは黙って待ってるのに、
パオパオ鳴いて、ダセダセだった。
出せばお家にびゅーんって入っていったけどね。
リチャの変化に注意していいほうに導いていかないとね。
良い事も悪い事もこれから本格的にやってくるのかな
まぁ我が家の可愛い息子だからね、苦労ではなくて、楽しまないとね
コメント (4)

ポンデ・リチャード

2007-10-30 19:40:28 | Weblog
以前めぃチャン家で紹介してもらった。ポンデ海のリチャード版。
ミスドのポンデライオンの大きいのが当たった私!

やっぱり、海ちゃんで楽しもうと

こうなったのよ。
そして、今夜、娘の部屋でこの、ライオンちゃんと目があった私。
いやだ~♪リチャードにしてないじゃない~♪
ということで、こうなったのです。
やっぱし、これは、
海ちゃんの勝ち~!!
コメント (1)

今日は弱音です。

2007-10-30 00:13:04 | Weblog
リチャは、今朝のお散歩は、全くいう事聞く気なし…でした。
毎日、日替わり定食のようなリチャの性格です
お家に帰ると、いつものように、
ねぇ~ねぇ~と、
さっきまでのやんちゃぶりを
忘れてるように、にこにこ、ウヒウヒの顔で寄って来て甘えてました。
リチャ
ママは今日はもう、怒ってるよ
まぁ、リチャにとっては、さっきのことは過去の済んだことなんでしょうね。
リチャが来て51日
フー大変だったなぁ~
楽しかったけどね
今日お仕事から帰っても、
なんか、又、あの、やんちゃ散歩?と思っていたけど
パパが、今朝の私の落ち込み見て、
ビューンと走れるとこへ2ワン連れていってくれてた。
リチャはおとなしく、お帰り…ママって感じ。
あれ!?どうしたん!?
「リチャにママを困らせるな。」って
俺が言っといてやったぞ。ってパパが。
「へ~そうなんだ
今夜寝る前の散歩はたいして、いい子でもやんちゃでもなく、まずまず散歩。
今夜はいろいろ考えず、私もお休み散歩。
車には、お座り、なんとかだね。
アルノの先生にも、電話してアドバイスもらった
今日は立ち直れない一日だった。
まぁ~。ワンコはお元気だから、それはOK。
明日は美容院予約しておいた、2ワン共いい子で
コメント (3)

がんばれば!

2007-10-28 22:36:24 | Weblog
リチャが車と自転車に夢中になって、ヒヤヒヤのここんとこ…。
やっぱり、私のせいだったのかなって。
昨夜の散歩はもう、気を引き締めて、絶対に、車に負けないぞ!!!って
気持ちで、リチャのチェーンも、きちんとして、
「後へ…」って落ち着いて、出かけた。
国道を渡る。夜はスピードを出してる車が時々通るから、
リチャも、体全体で、イクイクになりそうになる。
来ない時から、座れで、待たせて、マテ…マテ…。
(がんばれ!私とリチャ
全然、がんばれた!
リチャの、獲物を追うときのような目はなくて、目でチロって見てたけど、
落ち着いていた。えら~い!
ふー疲れたって。
それから、私とリチャは何台か車を待って、渡ってお散歩。
海チャンはその後、お姉さんとゆっくりやってきました。
海と一緒だとうまくやれない時があるからね。
今朝もこれで大丈夫だった。
でもね、お姉さんがお昼散歩の時はいつもより良かったけど、
自転車に行こうとしたらしい。
マダマダね
そして、今夜、まぁなんとか…からで、ちゃんと待ってから帰ってこれたね。
リチャはお外の誘惑に、なんせ、よわいぞ
土手を散歩していたら、鳥さんが川の浅ーい所にいた
もちろん、リチャ君はビューンと鳥さ~んと飛んでった。
そこ、川ですけど。
りちゃー!!って呼んで、
すぐさま、御帰還
こいつ、川の中の水鳥も、追いかけるんだ
まぁ、御帰還もすごいスピードですが
リチャって、ホント!野性的だわ
驚くことばかり
ボーダーと同居の方々はいったいどうされてるんでしょうね。
まさか、リチャだけが、こんなに野性的ってわけでもないだろうしね
今夜は美味しい、リンゴパイを買ってきた。
リンゴは旬だから、リンゴパイも美味しい季節
海チャンは酸っぱめのフルーツはやや苦手、
小さくして、リンゴ部分を食べさせてもらった。
海チャンがチビチビ、がんばって食べてるのって、
チョー可愛い
リチャ、食べる?
リチャはどうも、リンゴパイのリンゴさんの甘酸っぱいのが
お気に召したらしく。もっともっとって言ってた。
美味しいものはちょっとがいいの
ハイ今日は林檎パイ丸ごと食べる夢でもみてね
コメント (2)

お家の中で

2007-10-27 20:49:32 | Weblog
お家の中では、こうやって、フリスビーも大好き。
お外だと、誘惑に負けてしまう、リチャードです。
車や自転車に目の色変えて!「こらー!」です。
お家の中では、全く問題なしの良い子です。
でも、お散歩の時なにか気にかかると、
ママの存在が頭から消えるリチャードです。
「こらーー!」です。
お家の中だと、ママ…ってストーカーのリチャードです。
でも、お散歩中、鳥さんがぱぁ~と立つと、ママを忘れて
ふっとんで行こうとするリチャードです。
「こらーーー!!!」です。
コメント (2)

かっこいい!りちゃ!

2007-10-26 21:36:35 | Weblog
かっこいい写真でしょ!めぃ家のランさんが撮ってくれたのよ。
昨日はアルノへリチャとお久のお勉強に出かけたのよ。
まぁ~。又、相当がっかりして帰った訳ですが…。
今日は元気!
先生の言われることは、真実すぎて、打ちのめされるわ。
今朝のリチャはよい子散歩がいつもより出来たわ。
車と自転車を追いかけようとしてしまう最近のリチャ。
7日前からかしら。
それまでは、ちょっと、気にかけてるだけだったのに、
最近は必至で追いかけようとする時がある。
昨日先生に相談して、まぁ基本的な事がやっぱり肝心と言う事だったわ。
ボーダーはこういう性格よね。
危ないのよ。
だから、良い子のリチャでなくてはね。
最近、家庭の中での暮らしはすっかり落ち着いて
海とも、ずーと前から居るみたいに
落ち着いて、ケージに入っても、
横になっていい子して
お留守番。
ちょっと、安心し過ぎだったわ。
まぁ、私の油断ね。
今日は、又、心新たにリチャと向き合って行くわね。
そうすると、なんか、リチャもそれだけで違う、
気のせいかな?
これの繰り返しで、ホントのリチャままになれるのかもね。
時々、それを思い出す為にお勉強に先生に会いに行く。
可愛いリチャ、ママ頑張るからね。
リチャはドッグランでは、すっかり、おなじみさん。
リチャ君とか、リチャードとか、呼んでくださる方が増えってるわ。
お友達わんことは、すごーくいい感じ。
走る仲間とも、いい感じで。2匹でブラブラしたり、走ったりできるようになった、ティアちゃん。
会うのが楽しみ。
お勉強しながら、楽しみながら、リチャの良い所を失わないようにしなくちゃ。
可愛いリチャ。海ちゃんもリチャがきっと好き。
だって、お留守番の時リチャのケージのすぐ横で海は寄り添って寝てるもの。
海、スーパーお利口ワンコだね。
お前がお利口だから、リチャを大切に可愛がってやれるよ。
コメント (3)

ドッグランから帰って来たところ

2007-10-24 14:43:11 | Weblog
この子達が待っているのは、
岡山のショップコスケさんがお洋服注文の時、くださったソーセージ。
何時あげようか、とっておいたんだけど、ついに今日いただきまーす!
はじっこ、私も食べてみたけど、美味しかった
今日は夕方からお仕事だから、早めのドッグランだったのよ。
今、帰った所、
ダックス君とチワワ君と
米子の訓練所に通っているラブラドールのベル君がいたわ。
お天気が良くて、気持ちが良かった
走る相手がいないときはボールやおもちゃやアジをして遊ぶ
お天気の良い日の秋の風は気持ちいいわ~。
眠くなる感じ。
帰って、おやつで、今はお昼寝。
もうすぐ、2ワンのお留守番時間。
今日もいい子にしててね
めぃ家が、ドッグランの時の動画や写真いっぱいアップしてくれてました。
ありがとう~!

コメント (2)

ママが半日で

2007-10-22 20:42:41 | Weblog
僕、リチャードはママが夜勤だとうれしい!
だって、お家にいて、遊びに連れて行ってくれるからね。
今日は半日だったから、おひる頃ママの車の音がして、すごい嬉しかった。
それまで、ケージでうだうだしてたけど、もう、テンション上がったよ。
ママだ!海ちゃん、ママだよね
海ちゃんと二人で盛大にお迎えで、
ママも「待って・待って」と言いながらも、
僕たちを、いつも通り、両手で、ナデナデしてくれた。
僕と海ちゃんは、ママが入ってきて、僕のケージを開けてくれると、
二人でひっくり返って、ナデナデを、待つんだ。
「はいはい。いい子だったね」ってしばらく、ナデナデ。
そして、僕を、裏庭にちょこっとだしてくれて、
おしっこさせて、おやつのガムをもらう。
ママがお出かけの用意中は二人でひっついて回って、
ママを逃がさないように
置いてきぼりにならないように、
海ちゃんと僕は必至でがんばる。
さー。お出かけ。やった~、森の国ドッグランへ
今日も、いつもの、おなじみの子達と遊んだ。走ったよ。
僕も足には自信があるけど、ティアは速いなぁ~
今日はいつもちょっと避けてた、バーニーズの近くにも寄ってみた。
大丈夫だった。
あー今日もゆっくり眠れそう。
ママがお仕事の時はお姉さんが僕たちと寝てくれる
今夜はそうだ
いい子にして、明日学校のお姉さんに迷惑かけないようにするよ。
コメント (2)

きょうのお気に入り

2007-10-22 00:18:20 | Weblog
めぃちゃん家からいただいたオモチャ。

もちろん、大好き!
気を使ってくださって、同じの2個。
ありがとう
早速、遊びました。リチャードはよくばり海にとられないように
お山にとっとと、上がりましたとさ。
めでたしめでたし
コメント (1)

キャー☆ぱぴボーが!

2007-10-21 20:24:12 | Weblog
今日もいつも通りドッグラン・娘が(ボーダーの小さい子じゃない?)って
ウソ!ってみたら な~んと可愛い!♪
3ヵ月のその名も『らんちゃん』ん?どこかで聞いたぞ!
あっ!この子は漢字の『蘭ちゃん』でした。

結構近いとこから来ておられビックリ
近いとこに 犬舎があるって聞いて又ビックリ
ますます楽しいドッグランです♪
コメント (2)