海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

倉敷のボーダーさんにドッグランで出会った☆

2007-10-30 20:18:54 | Weblog
お休みだったので、今日もわんこ日和
午前中は美容院へ、2ワンお出かけ
今日はお髭は切らないでがちゃーんと言ってたので、
無事に2㎝程の髭あり、で…帰ってきたリチャード。
海もいいにおいでいつもどおり。
そして、夕方はドッグランへ
又、汚れに行ってきました。
いつものお仲間の一番乗り~。
あ!ボーダ^コリーだ!!
倉敷から来られてた。
ひぇ~!、倉敷はお友達の所です
知ってた!ララちゃんヨーク君と訓練ご一緒だって、
ゆりなちゃんともご一緒だったことあるんだって
すごーい、奇遇です~
ちょっとだけお話しました。
リチャードと「もこ君」は2回程走ったね。
なんとかシェパードって黒くてりっぱな子もご一緒だったのよ。
森の国もボーダーがチラチラ見えるようになったなぁ~。
リチャはドッグランでは、もちろん、御機嫌さんのホニホニ顔
とってもいい子です
車や自転車の追うことなんか、みんなが通る道らしい。
今日のリチャの初めてのこと。
海ちゃんを車から降ろしたら、いつもは黙って待ってるのに、
パオパオ鳴いて、ダセダセだった。
出せばお家にびゅーんって入っていったけどね。
リチャの変化に注意していいほうに導いていかないとね。
良い事も悪い事もこれから本格的にやってくるのかな
まぁ我が家の可愛い息子だからね、苦労ではなくて、楽しまないとね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブンブンリチャード。 (あんとん)
2007-10-30 21:34:28
最近、悪さみたいですね。
アルノの先生に、秘訣を話しておきました。
今度行った時に聞いて下さい。
リチャードの奴、調子に乗ってますね。
もう!バシバシやってくださいよ!
ボーダーですが小さい頃からの「反抗はしない!」刷り込みは入ってますから厳しくして頂いても大丈夫です。
神経細くないですから。
「へへへ~。やっぱりだめかあ~!」ぐらいで終わります。
遠慮なくしごいてやって下さい。
あ~続に言う「かわいがり?」ですかね。
返信する
Unknown (ラン)
2007-10-30 22:42:15
倉敷ボーさんが来てたのね。
そちらも、だんだんボーさんが増えてきそうな予感がしますね。
この子はゆりなちゃんのブログに紹介されてたもこ○○君ですね?ララちゃんかヨークさんとこのブログでも見かけましたよ。イケメン君でしたね。
ボーダー大好きなママさん、ボーダーを見るとテンションUP!UP!!でしょ?
返信する
Unknown (ぷりん)
2007-10-31 21:10:15
あらっ!一度しかお会いしてないけど元気そうでよかった
名前通りカッコイイ子でしょ
お母さんもお父さんも優しそうだし
リチャくんといい勝負よ
お名前も両方とも日本代表!アメリカ代表!みたいな??

ボーダーってはっきり言って手かかるでしょ
私もやられましたよいろいろねぇ~
リチャくん本性を現してきたようねー
もう4歳だったけ?
本当ならもう落ち着いていてもいい頃だと思うけど、家庭犬として始まったばかりだからやっと自分が出せれるようになってきたのかしらね

育児ノイローゼにならないように頑張りましょうね
返信する
Unknown (海リチャまま)
2007-10-31 22:22:04
あんとんさん
ご心配おかけします。
私がうまくやれないだけで、
リチャも困っているのかもしれません。
ドッグラン仲間には、
すごくいい子で
「やっぱり、違う、品があるし、よく、ママさん見ていうこと聞くね」って言われています。
私、もっと、しっかり、しないといけませんね。
ランさん、ぷりんさん
又、一緒に会いたいなぁ~。岡山のお仲間がおいでになって、うれしかった
返信する

コメントを投稿