海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

かっこいい!りちゃ!

2007-10-26 21:36:35 | Weblog
かっこいい写真でしょ!めぃ家のランさんが撮ってくれたのよ。
昨日はアルノへリチャとお久のお勉強に出かけたのよ。
まぁ~。又、相当がっかりして帰った訳ですが…。
今日は元気!
先生の言われることは、真実すぎて、打ちのめされるわ。
今朝のリチャはよい子散歩がいつもより出来たわ。
車と自転車を追いかけようとしてしまう最近のリチャ。
7日前からかしら。
それまでは、ちょっと、気にかけてるだけだったのに、
最近は必至で追いかけようとする時がある。
昨日先生に相談して、まぁ基本的な事がやっぱり肝心と言う事だったわ。
ボーダーはこういう性格よね。
危ないのよ。
だから、良い子のリチャでなくてはね。
最近、家庭の中での暮らしはすっかり落ち着いて
海とも、ずーと前から居るみたいに
落ち着いて、ケージに入っても、
横になっていい子して
お留守番。
ちょっと、安心し過ぎだったわ。
まぁ、私の油断ね。
今日は、又、心新たにリチャと向き合って行くわね。
そうすると、なんか、リチャもそれだけで違う、
気のせいかな?
これの繰り返しで、ホントのリチャままになれるのかもね。
時々、それを思い出す為にお勉強に先生に会いに行く。
可愛いリチャ、ママ頑張るからね。
リチャはドッグランでは、すっかり、おなじみさん。
リチャ君とか、リチャードとか、呼んでくださる方が増えってるわ。
お友達わんことは、すごーくいい感じ。
走る仲間とも、いい感じで。2匹でブラブラしたり、走ったりできるようになった、ティアちゃん。
会うのが楽しみ。
お勉強しながら、楽しみながら、リチャの良い所を失わないようにしなくちゃ。
可愛いリチャ。海ちゃんもリチャがきっと好き。
だって、お留守番の時リチャのケージのすぐ横で海は寄り添って寝てるもの。
海、スーパーお利口ワンコだね。
お前がお利口だから、リチャを大切に可愛がってやれるよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランから帰って来たところ | トップ | お家の中で »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2007-10-26 23:56:56
写真載せてくれたのね。ありがとう♪
明日か明後日になりますが、もう2枚リチャ君の可愛い写真があるのでブログに載せますね。また見てください。もちろん海ちゃんのもありますよ。

リチャ君車を追いかけるようになったのですか?
めぃもパピーの頃恐ろしいくらい追いかけてたけど
田舎道で車がたまに来たらオスワリ、マテなんてやってたら追いかけなくなり、今では交通量の多い国道沿いでも大丈夫になりました。リチャ君もすぐに追いかけるのはやめると思いますよ。教えたらすぐに覚えますからね。

ティアちゃんと仲良くラブラブブラブラしてるの?ティアちゃんはリチャ君のことは怖がらないのね。めぃのことは怖がってるのよね・・・めぃってやっぱりコワイオンナなのね。

それにしても海ちゃんおりこうですね。
リチャ君に寄り添ってあげてるなんて。
リチャ君も安心してお留守番できますね。
返信する
Unknown (ぷりん)
2007-10-27 14:46:08
スーパーおりこうそうなリチャくんにも悩みがあるんですね
本当の親子になるのも日々努力と葛藤ですね
私も、ゆりちゃんとの信頼関係が持てたかなって思い出したのは2年くらいたってからでしたね
それまでは一緒に寝てても、やっぱり所詮犬だから寝込みを襲われるんじゃないか・・ってちょっと恐怖心があったり(変な考えだけど本当に!)この子はウチに来てほんとうに良かったのか・・なんて思ったり。
海ちゃんとリチャくんは相性がよかったんですね
途中からの多頭飼いって難しそうだけどその点大成功でよかったね
ゆりちゃんも今日しつけ教室に行ってきましたよ
随分おりこうになったけど、まだまだ私がちょっと気を抜くと自分勝手な行動をとります
リチャくんも頑張ってね
ゆりなも
返信する
Unknown (海リチャママ)
2007-10-27 20:11:35
ランさん
 かっこいいね。
リチャの鋭いかっこよさが出てるよ。
ありがとう。
リチャの力は強いからね。
車には困ってるよ。
でも、やっぱり、私の力っていうか練習がうまく行ってないからだと思うから。もっと、がんばるよ。
ぷりんさん
そうそう、まだ、リチャが来て明日で50日だもの。
まだまだ、これからだよ。
リチャはずいぶんがんばって、家庭犬として、慣れてくれたよ。
私も、リチャに負けないようにがんばるよ。
来てくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事