海とリチャードと奏+居候ムックのドキドキ日記

虹の橋に行ったリチャとmix海・二代目BorderCollie奏・娘宅から養子に来たCorgiムックの日記

今日は弱音です。

2007-10-30 00:13:04 | Weblog
リチャは、今朝のお散歩は、全くいう事聞く気なし…でした。
毎日、日替わり定食のようなリチャの性格です
お家に帰ると、いつものように、
ねぇ~ねぇ~と、
さっきまでのやんちゃぶりを
忘れてるように、にこにこ、ウヒウヒの顔で寄って来て甘えてました。
リチャ
ママは今日はもう、怒ってるよ
まぁ、リチャにとっては、さっきのことは過去の済んだことなんでしょうね。
リチャが来て51日
フー大変だったなぁ~
楽しかったけどね
今日お仕事から帰っても、
なんか、又、あの、やんちゃ散歩?と思っていたけど
パパが、今朝の私の落ち込み見て、
ビューンと走れるとこへ2ワン連れていってくれてた。
リチャはおとなしく、お帰り…ママって感じ。
あれ!?どうしたん!?
「リチャにママを困らせるな。」って
俺が言っといてやったぞ。ってパパが。
「へ~そうなんだ
今夜寝る前の散歩はたいして、いい子でもやんちゃでもなく、まずまず散歩。
今夜はいろいろ考えず、私もお休み散歩。
車には、お座り、なんとかだね。
アルノの先生にも、電話してアドバイスもらった
今日は立ち直れない一日だった。
まぁ~。ワンコはお元気だから、それはOK。
明日は美容院予約しておいた、2ワン共いい子で

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラン)
2007-10-30 09:43:00
うーん、おりこうワンコのリチャ君でも
言うこと聞かないことがあるんですね。
いったいどんなお散歩だったんだろ?
上手くいかないと落ち込んじゃうことがありますけど、ママさんなら前向きに上向きに明るく気持ちを切り替えて出来るはずだから、あまり考えすぎずに頑張ってくださいね。
ママさんがしっかりリーダーになったらリチャ君はついてきますよ。(と、偉そうなこと言ってる私は、まだまだめぃのリーダーにはなれませんがね)
パパさんのフォローはありがたいね。

美容院、今日こそお髭は切らせない!!
(↑ママさんの気持ち)

綺麗になった海リチャコンビの写真を
楽しみにしています。
返信する
Unknown (あっこ)
2007-10-30 10:30:06
書き込みはお久しぶりだけど、可愛い海リチャ姉弟の日記は毎日読ませてもらってるよ~。
リチャ君が来てまだ50日余り。仔犬の時から一緒でも難しいのに、ママさんもリチャ君も良く頑張ってるとおもうよ~。うまくいかない日もあるさ♪海リチャママさん、元気だして
ボーダーの男の子はね、女の子よりいつまでたっても子どもっぽさが抜けない所があるよ。
「もう少し大人になってよぅ」って思う事、5歳ラックでもまだあるもん。
でも反面、無邪気で甘えん坊で、そこがまた可愛いんだけどね~

疲れたらゆっくりお休みして、海リチャママのペースで海ちゃんリチャ君とかかわっていけば良いと思うよ。リチャ君はお利口さんだから大丈夫
ふぁいとぉ~
返信する
応援ありがとう。 (海リチャママ)
2007-10-30 14:07:19
ランさん
リチャと暮らし初めて52日になったよ。
ボーダーコリーの大変さと可愛さがわかってきて、
疲れがでてきました。
でも、そういうことは分かっているつもりでしたが、まぁ現実にそれがやってきたってとこかな
今日の美容院は予約時と今日言ったから、お髭無事にありますよ~
でも、まだ2㎝程のチクチクです

あっこさん
ありがとう。ボーダーコリーは大変だね。
でも、今がきっと一つの節目だね。
可愛いお客さんじゃなくて、家の子なんだから、
我が家のペースでがんばるよ。
私が弱音吐いたから心配してくれたんだね。
サンキューだよ。
返信する

コメントを投稿