かなちゅうバス全線制覇の記録

神奈中バスを全系統乗りたい!

【境21系統】十日市場駅⇔三ツ境駅

2009年11月05日 | 大和営業所路線
境21系統(みつきょう21けいとう)は、JR横浜線の十日市場駅を起点として、中山谷、郵便局前、霧が丘高校前、若葉台中央、霧が丘高校前、若葉台近隣公園前、大貫橋、亀の甲山、東根、西部病院前を経由して、三ツ境駅へと至る路線です。

簡単に言ってしまうと、以前紹介した【23系統】と【116系統】を足したような路線です。そのため、十日市場駅~若葉台中央間では横浜市営バス・東急バスと。若葉台中央~三ツ境駅間では相鉄ホールディングスバスと並走するため、共通定期券取扱路線となっています。横浜神奈交バスが運行する委託路線です。

◆みちのり
運行頻度は2時間に1本程度。116系統の合間を縫うように走っています。道のりは、【23系統】と【116系統】を足したものですので、詳しくは書きませんが、若葉台中央に寄るので、若葉台車庫前のバス停と霧が丘高校前のバス停は2回通ります。

◆感想
もっと本数を増やすべき。よく遅延はするけど、結構使える路線だと思います。

◆停留所
十日市場駅-十日市場-中山谷-遊水池前-萱場公園入口-郵便局前-霧が丘センター前-霧が丘高校前-若葉台車庫前-若葉台中央-若葉台車庫前-霧が丘高校前-若葉台中学校前-若葉台近隣公園前-若葉台南-大貫橋-亀の甲山-東根-川井橋-程ヶ谷カントリークラブ前-矢指町入口-西部病院前-水道企業団前-つゆきの森-三ツ境駅

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー)
2010-06-25 16:00:00
アピタにバスで行きたいんですけど
川井からの バスって ありますか?
返信する
Unknown (吉沢愛 吉見衣世)
2020-01-16 06:38:35
吉見早央 吉沢愛
返信する
Unknown (三ツ境駅)
2020-01-16 06:38:47
三ツ境駅
返信する