針と糸

料理したもの

Gateau au fromage cre et aux fraises

 

苺のレアチーズケーキ

苺を買って開けてみたら少々傷んでいたので

ダメなところを切り取って、潰して

何かの味に似ている。oOと思いながら食べたのだけど

これは。。。プチダノンです

市販のプチダノンをリッチな味わいにした感じでした

美味しい

違うフルーツでも出来そう

残っているクリームチーズなど傷まないうちに

もう一度 タタンのチーズケーキ に焼いて 冷凍 しておこうと思う

この本のレシピは美味しい

レシピ:アトリエタタンのチーズケーキ P.62「いちごのレアチーズケーキ」

にほんブログ村 料理ブログへ

 

後日談

ズル休みAさんは相変わらずで

発熱でコロナ疑いでまた休みはじめたのですが

どうやらちゃんと病院へ行っていないらしく

Aさんに接触する必要がある同僚など

周りの人にも高齢の親などと同居の人もいるからお互いの為にと

上司がやんわり事情を聞いて病院へ行くように話し始めたら

コロナから

今度は自分は更年期でホルモン剤がと言う話に変わっていって

話が二転三転

コロナが嘘なのか・・・更年期が嘘なのか・・・

はたまた全てが嘘なのか:苦笑

周りも慣れたというか又かと言う感じであきらめモード

ただコロナと出たからには事情が違うので

もう一段上の上司にお願いすることになったそうです

 

無関係な人は、無責任に優しい言葉だけ言ってれば良いのかもしれないけれど

実働がともなう人だから、愚痴や不満も出るんだよね

見方を変えてみれば、文句を言いたくなる立場の人が

一番相手を実働的に助けてて貢献している

黙って助けろ、文句は言うなじゃ、あまりにも礼儀知らずだと思う

差別やら理解やらの裏の裏には

いつだって詐欺や悪用もセットで、もれなくついてくるというね・・・

平穏な日が戻ることを祈る

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事