針と糸

雑記

2023/02/15

 

今朝のぶん太です

ほんとうに良く寝ます 

(PCをしている時はいつも、足元でこれ)

以前、目の前で倒れた時からあれこれやってきたけれど

あれは無呼吸症候群による酸欠で失神したのだとはっきりしました

なので、就寝時の呼吸の安定にあれこれ工夫した結果

最近はそこそこ良い状態です

私の寝不足も倒れた時よりは、安眠できるようになっている現在

(安定しない日は1時間だったり30分置きに起きては体制を変えながら

 朝までな日もありますが、まぁそれで長生きが叶うならそれはそれ)

 

就寝時、隣で愛犬を寝かせて

呼吸が止まったり、変な呼吸音だと起きて体制を変えたりするのですが

大概呼吸が乱れるのは、寝初め

安定すれば、結構朝まで大丈夫な事が多くなりました

日中、寝不足だと夜安定しないパターンもわかってきました:苦笑

 

真っ暗な部屋で深夜、

愛犬の体制を変えるべくクレートに飼い主が潜り込むのに

今もbandle of lighetは、活躍中です

年明け値上げというのもあって値上げ前に、2つ買い足してコンプリート

就寝時クレートの上で毎晩

miffy と snuffyが加わって

4匹の守り神として鎮座しております

 

一昨晩やいたガトーショコラのご報告 

違うレシピで焼きましたが、そんなに変わらなかった。。。:苦笑

昨日はクリームを泡立てるのがめんどくさくて粉糖のみ

 

暖かい日から一転、強風で凍える寒さが

貧血生理不調の身には、身にこたえて泣きました

 

今朝は朝から本屋に出かけた主人

お昼を買ってこようかと言ってくれたけど

カレーの残りがあるのでそれで間に合うし

牛乳とケチャップのお使いだけお願いして

1日休みも地味で省エネながら穏やかな我が家という事で

黒い相棒と共に

(結局家の毛布と言う毛布を洗濯しまくりそうだけど。。。強風過ぎて干せないか。。。)

 

なにかと意地が悪くてギスギスした世の中ですが

良い一日にしてやりましょう

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「刺繍」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事