針と糸

料理したもの

HMスコーン

 

梅雨も目前なのでちょっと多めな在庫の

ホットケーキミックスを消費していこうと

材料3つで焼くだけの超絶簡単

ホットケーキミックス200g+牛乳70㏄+こめ油大さじ2程度

200gのホットケーキミックスで、6個とチビスコーンが出来た

 

作業自体は、ホットケーキを焼くより楽(洗い物少ない)

ワンボールで適当に混ぜて、型抜きして焼くだけ

外側さっくり、中しっとり

簡単なのに、なかなか美味

 

冷凍保存できそうだから、何かオーブンを使うついでに

一緒に焼いちゃってストックしといてもいいかも。oO

 

ジャム貯金するほどジャム好きな私には

おやつが何もなくなった時の救世主になりそうです

ホットケーキミックスレシピは

形や食感は変わるものの、味はほぼホットケーキ・・・

ホットケーキミックス自体、可もなく不可もなくな安定の味なので

合わせとアレンジで変化を楽しむか。oO

(でも凝りすぎてもHMの良さが半減する気がするので

あくまでお手軽素材の域で楽しみたい)

蒸し暑くなったらアイスティー+スコーン+ジャム

ありだねぇ。oO

ちなみに、この日のジャムはオーガニックないちごジャム

お砂糖じゃなくリンゴ果汁で甘さを出しているらしい

(健康志向は白い砂糖はだめなのね・・・)

でも苺よりりんごの味になっちゃってます・・・

苺が死んでる苺ジャム、リピートはないな・・・

オーガニック商品ってやたらラベルが美味しそうだったりするんだよね・・・

にほんpブログ村 料理ブログへ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事