針と糸

おいしいもの

銀座コージーコーナー「モンブラン」

 

仕事帰りに駅ナカのコージーコーナーで買って帰宅

大宮のそごうは今週来週の土日は休業みたいです

それでも、仕事をしている人間はいるので

夕方前の早い時間だったけど

パート帰りであろう女性のお客さんなど結構いました

(しかもコージーコーナー昨日今日10%OFFでした:笑)

仕事で外出をせざるおえない人はどうせならと

ちょっと帰宅の道すがらコージーコーナーで

家で待つ家族にケーキでも買って帰ろうと思うのは自然でしょうし

大切なものが失われていない感じがホッとします

街は外出自粛で人は少ないけれど

食品は買えて、町はいつも通りの様相を保っているように見える

これが海外だったら、ストやらざっくりみんなストップで

町中にゴミの山が現れたり

休業=即失業なんかでホームレスが目立つなどありえるけど

公衆衛生の基本ベースが高く保たれているのは

こんな時も働いていてくれる人がいるからで、感謝しきりです

どうぞ自身の健康に気をつけていただきたい

 

懐かしタイプのモンブラン

かなり久しぶりに食べたけど、美味しい

なんか昔より生地がふわふわになってない?

ちょっと感動です:笑

いつでも買えるケーキなので

自粛をがんばっている人は、自粛が必要なくなったら

どうぞ黄色いモンブラン

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事