針と糸

料理したもの

ちょっと春っぽいなばなを今週は投入したので

これは記念写真撮ろうと、息切れしながら朝のお弁当写真

なかなか茎まで柔らかくて良いなばなで

春気分気分良し

 

外気温動物、爬虫類か両生類かというくらい

只今自ら体温を作り出せない状態のhako-6でございます

平時、貧血体質なのに

生理となればもう抗う方が非効率

自然の摂理に逆らわず

出来ることを淡々とこなしております

もともと体が丈夫じゃない分

体の不調のいなし方?

みたいなのには、年齢とともに長けてきました

朝方や日暮れ、外気温が下がるとともに

体温も下がってきて不調を感じるので

とにかく、体を冷やさないキャンペーンを常時開催

(オーバースカートやらストール、貼るカイロを風門命門、温かい飲み物)

 

もともと出勤:在宅仕事=3:7くらいな私なのですが

今回のコロナもろもろ諸事情で

他社員さんが在宅仕事をしたいなどなど

ピンチヒッターで出社:在宅=7:3になるという

真逆な働き方となっております:苦笑

テレワークと言えばなんか横文字でオシャレな感じだけど

そもそも、仕事自体がなくなったらそれどころじゃないからね

上司も困っていたので協力します

 

あとは

良い意味で浮世離れしてストレスをためないことですかね

それ得意:苦笑

和して同じず、同じて和せずです

 

■この日の主人弁当

エビシュウマイ /ポークウインナー /ゆでたまご /卯の花

菜ばなのオリーブoil和え /青菜とじゃこのごはんonごぼうのお漬物

ビタミンCとってコロナになるなよレモネード粉末

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べること」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事