針と糸

編みもの

かぎ編みのベスト前・後ろ身ごろ

 

去年の秋から放置して、完全に期限切れだったので

受講期間を有料でまた延長しました・・・

あとちょっとなんだけど・・・

もうこうなったらじっくり焦らずです

身頃は編み終えてるので  

あとはとじハギして、縁編みして完成

やっとアイロンをかけたので

引き抜き編みで肩はぎへ

 

かぎ編みは、まったくやってこなかったけど

なかなか独学で、編む作品の数をこなしながら理解する時間がとれないので

受講して効率的な順序と、ポイントを押さえて学べて

かぎ編みの編み図が感覚的に入ってくるようになったのは収穫

(今までかぎ編みはまったく未知だったので)

この夏は、のんびり最終課題を提出しながら

好き勝手に編んでみたいとおもった作品を、ちょこちょこ編んでみたい。oO

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ

 

最近一緒に仕事をする人が風邪をひいたよう

その人は昔から風邪薬なんか飲まない方が良いのよと言っていたわりに

ワクチンパスが叫ばれたら速攻でワクチン接種して

私は驚いた人なんだけど。。。

(風邪薬は体に悪いからと忌避するのに

  よくわからん実績のないワクチンと呼んでたものも

  ワクチンパスの恐怖で打てちゃうもんなんだなと)

休まず1週間以上ゲホゲホ咳き込んで声ガラガラ

それなのに、めちゃくちゃ大声でおしゃべりしまくり

休み明けでいい加減治ってるだろと出勤したらまだ治ってない

 

私、その人と仕事する度、喉がいがらっぽくなって

疲れが出てくると軽く痛くなるんですけど

(まだかかってないけど、早めに私が薬のんだよ・・・)

病院へ行くなり薬を飲むなりして欲しい・・・

今日なんか更衣室に解熱剤があったから

じわじわと周りの誰かが、うつされてきた様子

 

私も40後半で日々生きるだけでもお疲れ

仕事する度、なんだかわからん風邪ウイルスを浴びせられて

体調管理がめっちゃしんどいのよ

たのむから、仕事休むか、病院行って咳止める薬飲むとかしてくれ

 

帰宅してひなたと散歩

交差点で信号待ちしてたら

花粉症みたいな水みたいな鼻水がでるな~やだな~花粉?とおもって

すすりながら帰宅後、ティッシュで押さえたら

鮮血de鼻血ブー・・・

鼻水じゃなく血だった・・・

もうさ喉から鼻の粘膜にウイルスくらってるんだと思って

絶対かかりたくないと、ケアしまくり

 

交差点で血だらけにならなくて良かった~

そんな日に限って、白いシャツ。。。

黒パグ連れてると珍しいのか止まってる車からも見られるので

そんな時飼い主の白いシャツが、血だらけだったら怖いよね:苦笑

 

体調悪かったら休んで~風邪薬飲んでくれよ~

絶対風邪かかりたくない

水出し緑茶とバナナシフォンで一服

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「編みもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事