「大阪水曜ほっと集談会」公式ブログ

9月17日(火)20時~・9月18日14時~(ZOOM)にてリモート集談会を開催します

今年も良いことがありますように!

2022年01月01日 03時07分26秒 | コラム 

謹んで 初春のお慶びを申し上げます。

大阪水曜ほっと集談会一世です。

只今午前3時今年初めての大阪水曜ほっと集談会のブログを書いています。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年最初の集談会は、1月19日(水)にオンライン開催の予定です。

今年1年の抱負を存分に語っていただきましょう。

さて皆様は、大晦日はいかがお過ごしでしたか?

大晦日、私一世は朝6時半から仕事でした。

高血圧でふらふらで帰ってきたら、3歳と1歳の孫怪獣が暴れまくり、泣いたり笑ったりして嵐のように帰っていきました。

孫のことばかり書いて恐縮ですが、この3歳の初孫がなんと本日元旦が誕生日なのです!

結果大晦日は、紅白歌合戦も一瞬だけ見て、早々に9時半には寝てしまいました。

幼児のような生活です。

昨年は、色々ありましたが終わりよければすべて良しと自分に言い聞かせている私です。

さて、今年の集談会活動ですが、オミクロン株による新型コロナの第6波が既に始まっています。

当面は幹事さんと相談の結果、オンラインによる開催を継続し、夏以降に対面とオンラインの月2回開催を検討しています。

今年はどのような1年になるのでしょうか?

楽しみでもあり、不安でもあります。

最後に森田先生の元気が出る記述を紹介して締めたいと思います。

神経質はそのまま神経質であって、これをいたずらに否定するようなことをしさえしなければ、そこにはただ希望に充ちた努力ということが現れるだけである。

希望に充ちた努力と言う表現が、とても気に入っているそのまんま神経質の私です。

今年1年の皆様のご健康とご多幸を切にお祈り申し上げます。


2022・元旦 一世

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年1年の感謝! | トップ | ほんものは、つづく! »