東金八鶴さくら便り ~国登録有形文化財 八鶴亭~

千葉県東金市の奥座敷・八鶴亭の日々を綴ります。
春夏秋冬のお料理や楽しいイベント、八鶴亭が皆様の思い出に残りますように

昨日の朝食会!

2018-05-31 | お料理

 

毎週水曜日は朝食会に利用していただいております。

 

昨日のメニューは

サラダ

もずくとなすの揚げ浸し

中華クラゲ

豆乳の丸揚げ

ご飯・お碗

チョコドーナツ

 

でした!

 

ホールスタッフの私のおすすめは、なすの揚げ浸しともずくです!

ガラスの器に入ったもずくはそうめんのようにつるつると喉越しがよく、

海藻特有のモチモチ感と、素揚げしたなすの油の香ばしさとと万能ネギの香り

そして、もずくがお腹にたまらないので、何杯でも食べてしまえそうです。

今夏の一押ししたい一品ではありますが、

朝食会のメニューは少し特殊なので、通常のコースでは味わえない一品かもしれません…

 

もし食べたい!といってくださるお客様がいらっしゃいましたら、

ご予約の際におっしゃっていただければ、お出しできることもあるかもしれませんので

お声がけくださいませ。(仕入れ状況によりご提供が難しいこともございます、ご了承くださいませ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クラブツーリズムにて!

2018-05-28 | お料理

 

 

本日はツアーで八鶴亭をご利用いただきました。

 

 

伊勢海老です!

こちらは特別お料理ですので、通常のお料理ではお出ししておりません(^◇^;)

今日はたくさんの方がツアーに参加してくださり、八鶴亭も賑わっておりました!

これからも賑わう八鶴亭を目指して日々頑張ります!