東金八鶴さくら便り ~国登録有形文化財 八鶴亭~

千葉県東金市の奥座敷・八鶴亭の日々を綴ります。
春夏秋冬のお料理や楽しいイベント、八鶴亭が皆様の思い出に残りますように

キャンドルナイト〜十五夜〜

2017-10-04 | 八鶴湖キャンドルナイト



皆さまこんばんは。

本日は十五夜、
八鶴湖ではキャンドルナイトが行われました!

天気は少し薄曇りでしたが、
気候は過ごしやすく、適度に涼しかったので、見物に来てくださった方も大勢いらっしゃったようです。

では

ここからはキャンドルナイトが始まるまでの記録でございます⏬



⭐️着火前⭐️




16:30過ぎくらいです。
朝一から、ボランティアの方々が清掃や
灯篭を並べたりしてくださったようです。


⭐️八鶴亭の十五夜⭐️




お団子を個室のお部屋と広間に飾りました。
十五夜なのでお団子も十五個です。


⭐️着火⭐️








灯篭一つ一つ、順番に火を灯して行きます。



そして夜……






















とても綺麗なキャンドルナイトでした…


YASSAcomachiの歌声や
お手伝いしてくださった城西国際大の学生さん方の賑やかな声
涼しい風と、鈴虫の声も。


贅沢な秋の夜長でございました。










八鶴湖を船で渡る見回りの方々。
少し楽しそうです( ^ω^ )



本日限定のイベントではありますが、
あとほんの少し心地のいい秋は続きます。

八鶴亭の個室でレトロガラスの窓を
少しだけ開けて、お食事やお酒を楽しんではいかがでしょう。



皆様のお越しを心よりお待ちしております。












おわり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。