博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 新1年生の授業風景!

2016年04月19日 | 臨床工学技士科

こんにちは。臨床工学技士科です

4月に迎えた新入生(28期生)たちも、1週間たち学校や周りの友達にも慣れてきた様子。

今日はそんな28期生の授業風景を覗いてみました!

 

 

生物学の授業で、乳酸菌と上皮細胞の標本から作って、顕微鏡の操作方法も勉強します。

自分たちで標本採取し、染色し、スライドガラスを作成し、顕微鏡で覗いて菌や細胞の形状を確認しています。

きちんと見えたでしょうか~ 

「これなんですか?」「ゴミです」なんて声が飛び交いながら、楽しく勉強していましたよ。

人体のことに興味を持ち、疑問を持ち、しっかり学んでいって下さいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る