博多メディカル専門学校 ~未来に、まっすぐ。~ 

博多メディカル専門学校の公式ブログです。
博多メディカル専門学校は、「人間力」のある医療専門職を育成します。

臨床工学技士科 第24回福岡臨床工学会に参加しました。

2016年06月20日 | 臨床工学技士科

こんにちは臨床工学技士科です

梅雨らしい蒸し暑い、どんよりとした天気ですね。

こんな日は気分が盛り上がりませんが、教室に行くとみんな明るく元気なんですよね。

なんでかな?若さかな?と思いつつ、元気なことに安心しております。

さて、臨床工学技士科は6月19日(日)に開催された福岡県臨床工学会に参加し、

3年生が演題発表を行いました!

電気工学の実習の課題で穿刺練習の装置を考案した班が、その内容を発表させて頂きました。

「穿刺練習アームを用いた穿刺評価装置の作成」

  

 緊張しつつも大きな声ではっきりしゃべれていたと思います。

演題が完成するまでには多くの困難もありましたが、それもまた成長!

頑張った後は達成感あふれる笑顔でした・・・ オツカレ

次回は是非、臨床工学技士となって現場での活躍を発表して下さいね

 


最新の画像もっと見る