庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

ふたりの時間

2012-08-23 | ruruのこと

きょうはなんとふたりで過ごすことになりました 

外の景色? ううん なぁンにも目にも&頭にも入らず 
いえ おせんべおばさん(200m)と メロンばぁば(100m)に会いに行きましたから
そう言えば  でしたっけ 暑かったぁ

抱っこでは日傘もさせないし蚊に刺されてはいけないと  お散歩はできず・・・ずうっと家の中で過ごしました

 

  

 まず 立ち心地を ・・・・・                そして  TVの下 TVを見たかったのか それとも・・・・・

 

ちょっとピアノも弾いてみたり・・・? 

【 赤ちゃん煎餅 】 も1枚ぺロリ  ひょっとして 丸ごと握りしめて食べるなんて 初めてかな?
今までは小さく割って口に入れていたzassou haiji もかな ? ・ ? ・ ? 

もちろん手は洗いましたよ どこまでもハイハイしちゃうし 触っちゃうし

さて 次は ・・・・・    

お昼寝中       足です         ほら こうみたら 左が手で 右が足 分かっていただけたかな

 

夜 寝付くまで1時間40分 ずうっと抱っこで・・・・・ 明日zassouの左腕は・・・・・ ・・・・・

腕だけでなく 声も出るかなぁ だって ・・・・・ ずうっと歌いっぱなしだったんですから   

きょうはこの辺で なさいませぇ~~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい日 (sakko)
2012-08-24 00:39:45
ruruちゃんを独り占め・・・
いい日でしたね
私もruruちゃんをいっぱい見せてもらえて
うれしいです
ほんとに健康優良赤ちゃんですね
すらっとしたカッコイイ長い脚になりそう
もう立っちが上手に出来ますね
zassouさんの歌に合わせてピアノを弾いているのかな
可愛い写真をいっぱい見せていただきました
sakkoも幸せ・・・・・
孫って可愛すぎて次の日に疲れが出るのが難点ですね
返信する
sakkoさま (庭のzassou)
2012-08-24 20:50:55
こんばんわ
そうなんです ruru の独り占め
幸せです
本当に仰って頂いた通りの健康優良赤ちゃんです
足 まっすぐ長く伸びてくれるでしょうか 
そうです 立てるので ハイハイと同じくらい得意らしいです
ピアノ 以前 ruru の指が載っている鍵盤を引いてruru の指を挟んでしまったらしく
細く短い血豆のようなものを作ってしまったので
彼女の指の遠くを弾いています
zassouの歌に合わせて伴奏? いえいえ ruruも歌っているかのように声が出ています
きょう haiji を待つロビーで ruru を見つけて 癒されるねー と
何人かに仰って頂きました
ruruもアイドル気分を演出?していたかのようでした
haiji の手術は良好で 元気いっぱいでした
きょうは rossi とふたりだけの夜です
zassou 両腕と両ふくらはぎが筋肉痛です 
若かったら・・・・・ とほ・ほ ・・・・・
返信する
大きくなりましたね (shizukata)
2012-08-26 11:44:26
ruruちゃん大きくなりましたね。1日子守も大変でしたでしょうが、嬉しいことですね。
この頃は何でも興味津々食べ物もいろいろ食べてみたい。あまりキレイキレイすぎる
よりもちょっとぐらい手が汚れていてもあかちゃんて意外と平気です。
立って歩いて、これからどんどん楽しみになりますね。
返信する
shizukataさま (庭のzassou)
2012-08-26 20:21:42
こんばんわ
ふたりだけで居られるって とても幸せです
そんなことしちゃいけないとか?こんなことしちゃいけないかな?なんて事もなく
って そんなにいけないことはしていないつもりですが

キレイキレイ しすぎてるでしょうか 床を這っただけで心配なくらいな我が家なんですよ
気にするよりたくましいってわけですね

今 haiji が入院していて明日退院なのですが あれ以来、
面会が終わると夜は ruruはrissi くんとふたりでガンバっています
ふたり?とも偉いなぁと感心しています

zassouも楽しんでいるばかりではなく 手助けができるおばあちゃんにならないといけませんね
また アドバイス よろしくお願いします
ありがとうございました
返信する
すくすくと (michioaruku)
2012-08-26 20:45:03
ruruちゃんすくすくと育ってますね。
好奇心旺盛で良いですね。
ピアノを弾いている姿は様になっていますね。
可愛いruruちゃんと1日過ごせて良かったですね。
返信する
michioarukuさま (庭のzassou)
2012-08-27 21:14:22
こんばんわ
ruru 本当にすくすく&ぽちゃぽちゃ育ってくれて嬉しい限りです
好奇心旺盛 そうなんです 疲れないかと心配なほどきょろきょろ見回したり
ピアノは 自分の演奏に魅了されたよう?にさえ見えてしまう(zassouだけ)ものもあり
いろいろな様子にしあわせなzassouです
返信する

コメントを投稿