庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

予定は・・・

2010-03-04 | 日記
水曜日は仕事がお休みで・・・・ 
母の美容院のアッシー あとはジャガイモを植えて・・・ 買い物もしたいな そんな予定でいました

朝は温かく  青い空
美容院の帰りに 『 お雛様だから 蛤を買いたいの 』 と出かけたのにないっ
「 今蛤と言ったら中国産しかないので取らないの ごめんねオバさん 」 と がっかりしたようでしたが
【 ネギトロ用鮪 】 を見つけて・・・ 『 どうしよう きょうはちらし寿司なんだもん 』 とちょっと悲しそう
で、 zassouが朝 はなまるマーケットでみたちらし寿司にポンポンポンッと並んでいたのピンクはネギトロ
と思ったので  大丈夫よ と 実は我が家も昨日そのつもりで買ってあったのでした

(父が切落としたモクレン  残りが咲きました)

ちらし寿司の写真? ないのです utubouが死にそうにお腹がすいたというので  
haijiも来なかったのに2合炊いたご飯がなくなった  
午後 ジャガイモを植えるどころかまたお腹を温める羽目になって動いていないのにです
ふたりしかいないのに 誰がたくさん食べたとか言いながら 久しぶりだったり&美味しかったから と
お腹? 長い時間温めたからか 食事の支度をしている間にすっかり回復したのか不思議なお腹です

              
  
ポツリポツリと咲き始めた我が家のラッパ水仙      実家のは揃って咲き始めていました

でも また冷える日がやって来るんですって・・・ 三寒四温 って 今頃でしたっけ?   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sakko)
2010-03-04 08:37:35
ひな祭りも終わってもう春、なのですが
今日は冷たい春の雨です。
ひな祭りは散らし寿司を作ろうと思っていましたが、友達のところでお寿司を頂いたのでそれでお終いでした。
食べすぎにはお腹を暖める・・・・
そうですね。私も時々・・・・

もうラッパ水仙が今にも開きそうですね
やっぱり其方は暖かいのですね。
わたしのはもう少し先のようです
返信する
おはようございます♪ (庭のzassou)
2010-03-04 08:58:43
昨日は朝の暖かさがうそのように冷えて・・・きょうも寒いです
雨と風が冬戻りのように寒さを増してますね
お腹は・・・よくあることとは言いながら特にこの季節は毎年だめなんです
Drにも またこの季節ですね って
sakkoさんもお腹・・・? 
いろいろ気遣って召し上がっていらっしゃるようですが

ラッパ水仙 実は我が家のはもうすでに3個はきれいに開いています
なんだかUPには値しない写りで・・・
風は強くても やはり暖かいのかもですね
ところで 雨の日もカッパでコナミまで?

返信する

コメントを投稿