庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

暖かい日に・・・・

2010-03-05 | 日記
昨日目に入らなかった いえ 見つけようとしていなかったのか きょうの発見

           

             花梨             と          香の木の花
 
    

外に出しっぱなしでだめになってしまったと思っていたネックレス 少し頑張って生き抜いてくれていました
そして花も ひとつだけだけれど 咲いてくれてありがとう 嬉しいっ ピンボケですが


               
 
花キリンも今年は外に出しっぱなしでした 幹がこんなになってしまって諦めていたのに花が咲き始めて 
ありがとーう  ロケットも冬を越し 花が咲いています


       

忘れん坊のzassou また名前を忘れてしまいましたが ここのところ花が咲いているセダム
と 寒さで赤く輝いているセダム ムムムッ  本当に忘れん坊 

きょう 母から 『 本当にお父さんの物忘れがひどくなって・・・・ 』 と聞いたばかりなのに
zassouと競ってるかも それはマズイゾ! 
父は忘れん坊になるからと茗荷を決して口にしないできたのに の今?
zassouは・・・・ 茗荷 大好きの今?  まさかね  せめてzassouだけでも脳の活性化を 
春がもうそこに 花たちを見習って元気に動こう  
 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖か・・・ (sakko)
2010-03-06 01:21:28
5日は暖かかったですね。
初夏の陽気とテレビで言っていました。
花キリンが外で越冬ですか
暖かいのですね。
花梨のもつぼみに紅色が見えてきましたね。
我が家のは未だのようです
一番下の右側のは「火祭り」だ思いますが。
茗荷を食べると物忘れするといいますが
食べなくても物忘れする・・・同じなんですね。
zassouさんはレッスンで脳を鍛えておられるのでは?無いでしょうか
返信する
おはようございます♪ (庭のzassou)
2010-03-06 09:44:40
インターネットによるときょうの奈良は結構冷えてますね
急激な変化について生きにくいですよね
花キリン 毎年室内に入れているのですが 今年は忘れていました
でも なんとか元気でいてくれてホッとしました
【 火祭り 】だったんですね sakkoさんもお持ちでしたね
ありがとうございます メモっておきました

父 子供の頃伯母から 
『 これ以上忘れん坊になるといけないから食べちゃダメ 』と言われ
それ以来ずうっと食べないできたそうなんです
最近母からこっそり聞いた話です
でも伯母は大好きなので自分が食べたいために言ったんじゃないかしら
と思うのです
今 まだ伯母の方がしっかりしているので 茗荷と忘れん坊の話は・・・?

レッスンに通って脳トレ? 
言われたことができなくって&言われてもすぐ忘れて・・・
素質の無さ以上にショックでショゲ帰る日々なのです とほほ のレッスン通いなのですよ
返信する

コメントを投稿