庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

ランチ そして ヤマイ

2009-12-03 | 日記
昨日はhaijiとランチに出かける約束をしていました
が、 utubohが午後出勤だとわかり・・・・誘うことにしました
『 お財布を持ってきてね 』 と haijiとzassou口を揃えて言ってしまいました 
「 なら行かない 」お給料日前なのですが そうでなくってもいつも持って出かけないutubouh 
≪ すね吉君 ≫になってしまったので ふたり揃って意地悪を言ってしまったと チト反省
例によって例の如く3人で出かけることに   utubohの運転で

【 沼津魚河岸寿司 】 比較的美味しい回転寿司です   30分ほどで着いて11:05 
ひょっとして11:30開店かもと心配していましたがいえいえ 意外とお客様がいらして・・・
ご高齢のご夫婦?が多く お天気が良いから出かけてきたのかしらなどと言いながら
久々の3人の食事でした 

さて お会計は・・・utubouh 例によって例の如く¥250 端だけのお支払なり

帰り道 『 あっ お煎餅屋さん 』・・・《 却下 》& 『 あっ 味噌万屋さん 』・・・《 却下 》
zassouの希望はかなえられず家に着きました ・・・いえいえ 健康を気遣ってのことです はい

haijiは 深夜勤務帰りなのでお風呂に入ってベッドに utubohは出勤の準備に zassouは畑に

           

10月の末に玉葱?を植えた畝にジャガイモが・・・ 掘り残しがこんなに 8株ありました 
その畝に何やら発見 ムムッ zassouこんなところでおにぎり食べたのかしら

           

上を見ると花桃の木が 花桃の種でした このまま埋めておいたら芽が出るのでしょうか



そして・・・菜の花が咲いていてびっくり まだまだだと思っていたのです
↑こちらはかわいいけどzassou超お気に入りのサンチュを食べていたのです ↑こちらは菜の花に
他にもとても貼れない姿の虫をみつけました レーシーなわけです

その後ひとりで街まででかけました   
【 国産・輸入 】生地販売会のはがきが届いていて・・・買ってしまいましたーぁ 
haiji用とzassou用と・・・・・
友人とこの生地買いを 【 病気 】と言い合っています 20代から今もって治っていません 
zassouはあまりお出かけもないしお洒落でもないので服も必要はないのですが ミシンを買い替えたし
最近お気に入りの型紙もあるので無駄にはしない予定です 

夕食のお鍋に白菜とお葱と サラダに赤葉サニーレタスを採りに懐中電灯を持っていきました

           

きょうは満月でした   きれいに撮れなかったけど 







       
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (sakko)
2009-12-04 00:14:02
回転寿司
「沼津魚河岸寿司」名前を聞いただけでも
美味しそうです。
奈良県は海がないので新鮮なお魚は
食べられません。
親子3人で楽しいお食事ですね
花桃の種・・・・・・
春に長野に行ったとき花桃がたくさん咲いていました。
ガイドさんが種をまけば芽が出るといいましたので拾ってきました。
あれ~~まだ蒔いていません。
この秋はいつまでも暖かく虫もいつまでもいますね。
きれいな満月でしたね。
あまり明るすぎると帰ってぼやけて写りますね。難しいですね
返信する
芽がでるっ! (庭のzassou)
2009-12-04 01:10:47
ふたつしか見つかりませんでしたが もっと落ちているとしたら
耕しては種が移動して芽が&根が出る暇がないかも
この一粒は鉢植えにしておきます 楽しみ&楽しみ
種を蒔くのは春咲きでなくてもいいのでしょうか
 
sakkoさんは行動的ですね あちこちいらして羨ましいです

月は明るすぎるとだめなんですね シャッターが切れるのに時間がかかって 
長い月が写っていたりして たった1枚のまぁるい写真でした

いろいろ教えて頂けて嬉しいです

海がない県とはいっても これだけ流通があるのに ・・・ 
ちょっと不思議です
逆に 柿の葉寿司の様に加工したお魚料理が発展したんでしょうか


返信する

コメントを投稿