庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

大丈夫かなぁ・・・の日

2013-09-08 | ・・・・・ と ruru

 昨日は大雨注意報などTVのテロップから何度か流れていましたが ・・・・・ そんな様子もなく

今朝は案外涼しかった気がします ( ほとんど外に出ることがなく ・・・・・ ) チビ庭からの東の空です 

その手前 貝塚伊吹の手前に

 

 

アガパンサスのとっくに終わった枝   そして 種の様子その1 



その 3  

咲いた数の種胞は全く見つからず  鳥に食べられちゃったのでしょうか この種がすべてでした 
良く見ると 種として弱ッチイ ? そんな気がするのですが 大丈夫かな? ちゃんと種になっているのかな?

 

ちらりと色味が見えるのは
先月の14日に utuboh のバーベキューに少しでもすっきりさせようかと ( 蚊の居場所が減るように )
2/3ほど刈ってしまったので 花の付き方が少ないのですが 咲いていました 



【 チョウセンハギ 】   & 


 夏の間 もう死んでしまいそう と思うほど葉が枯れてしまって心配だった紅葉に 新芽が

可愛らしいこと       ・・・・・・・・     と思っていたら 何やら足もとに動きを感じ ・・・・・

キャキャーァ 先日見たオンブバッタのお父さんの形と同じにみえるのですが  背中に縞模様
なぁぜだっ?  別物?  なんにも知らないzassouです 

 

ruru は ・・・・・
昨日から haiji が友人の結婚式に参列で 夕方近くからruru と rossi くんが来ていたのですが
きょうの昼前にruru の発熱に気がつき ・・・・・ 解熱剤で解っているうちにと帰っていきました 
思えば 今朝はサンドイッチに見向きもせず ・・・・・ 朝からお熱があったのでしょうか
アイス目的に冷蔵庫前まで誘導したり お菓子もヨーグルトも食べたし 牛乳もたくさん飲めたし 
巨峰も 『 ママにもひとつ 』 とhaijiが言っても返事をする暇もないほど ただ首を横に降り自分の口に運んでいました

まあ 食べられるし 元気そうなのでそんなに重症じゃないかな・・・・・ 早くお熱、解がると良いね と 

  ruru の成長
     
★ 自分の名前らしきことを言うようになりました       『 ダメ 』 も連発するように ・・・・・
      ★ アップし忘れましたが少し前から ゴボゴボチュ = 口ゆすぎができるようになりました
      ★  トイレは ・・・・・ その瞬間?最中?に 教えてくれますが 月例的に無理だったかも
      膀胱機能の完成にまだ早かったのですが お姉さんになるまでにできたらいいかなと焦った大人?だったかも

     ★ruru の服と同じ布をhaijiの服に部分的に使った所を見て 『 一緒 』 『 ruru の 』 などと言ってました

  ( この季節 一番早い青い 【 セントポーリア 】 と 2番目のピンク色のセントポーリアです )


そ・し・て ・・・・・

夕方 母がやってきて ・・・・・     ruru の熱発はメールしてあったのですが  ・・・・・・・ 

『 ごめんねぇー ruru  もう帰っちゃったの 』 というと 『 いいの わかっていて来たんだから 』

   ・・・・・              ・・・・・・              ・・・・・・・        

      

と ・・・『 もう 怒れて怒れて もうっ我慢ならないの 』  『 死にたいっ 』
     『 死んでしまいたいっ 』 と急に泣きだしてしまいました          
 
どうしたのと聞いても 『 もういいの もう何にも言わないのっ 』 と ・・・・・           

 

何も言わないって 何も分からないし ・・・・・  ギャーーーーーーッ どう・じ・よ・・・・・うーーーーー!

 

 

 

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2013-09-09 06:35:12
今朝は綺麗な青空です。久しぶりの良いお天気?
アガパンサスの種?私のもいつの間にかなくなっています
株で増えると思っていました
もう萩の季節ですね
セントポーリアは上手に育てておられますね

ruruちゃんの成長記録読ませてもらうのが楽しみです
もう直ぐお姉さんですものね。
言葉もどんどん覚えて日に日に可愛くなりますね
熱は下がりましたか。

お母様どうされたのでしょう。
何があったのでしょうか。心配です。
返信する
zassouさん (tsuko)
2013-09-09 15:41:30
いつも面白いお写真が興味深いです。
家とは違った植物が多いので、へぇーーーっと思って拝見しています。

ruruちゃんもいよいよ成長著しいという時期でしょうか。
楽しみなことですね。
お写真のアップ、待ってます。

お母様、家の母も同じようなことを言いますが、どういうときかというと・・・。
私が何かを分からせようと思って一生懸命言ってしまうと、本人にはガミガ何かを言われたとしか分からないので、もう死ぬーーーって言う感じになります。
的外れでしたら失礼、ごめんなさいです。
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2013-09-10 07:31:04
おはようございます
昨日は気持ちの良い風があって涼しく過ごせました
が、 ruru 40度からなかなか解らなくって・・・・ 診察帰りのruru と合流して向こうで過ごしました
熱は高くって心配でしたが 案外元気でした
冷えピタもアイスノンも 『 ダメよぅ 』 『 いや 』 『 どいて 』 なんて言って・・・・

アガパンサスは球根?だと思うのですが種ができるので増やせるかな?と
アガパンサスの種ってどれもこんな感じなのでしょうかしら
セントポーリアは室内なので毎日眺められてzassouの癒しの花なのですよ
母は ・・・・ 昨日は出かけていたので顔を合わせられなかったのですが ruru の様子を2回メールして 今からでかけて見ます
先ほど畑で弟に出会って 元気だよとは言っていましたが
返信する
tsukoさま (庭のzassou)
2013-09-10 07:44:59
おはようございます
tsukoさまのお庭はきれいにお手入れされたお庭ですから
雑草はもちろんないでしょうし
薔薇などきれいなお花のアップで羨ましいです
ruru 自分の子どもたちの頃のことは案外忘れていて物珍しさ?もある目でみているかも?
毎日一緒ではないので成長の様子も驚かされたり

母は ・・・・・ 毎日ずうっとひとりで過ごしているのでいろいろなことに思いめぐらしているのだとは思うのですが
私も脚が痛んだりですが足しげく話をしにでかけるつもりです
のんびり喋る人なのでこちらもゆっくりペースで話してはいるのですが
ご心配おかけします  
返信する

コメントを投稿