Kapuanani美ら花 takoの日々~

めんそ~れ~
気まぐれに日々の事、レッスン&活動などUPしま~す(*^_^*)

             

プルメリア

2018-05-30 06:18:19 | 花*植物

一昨年の春

沖縄のお友達から、1メートルくらいの枝をいただいたのです.

二度の冬を迎えました

しかし、芯が柔らかい。先に葉は出ているのだけど。。。

     

 

     

なんかおかしいごめんなさ~い

 

いろいろ聞いてみると、水のやり過ぎではないか?とーーーー

温度管理とか難しいね

時期はずれで安くなった50cmくらいの鉢を買って2、3年もち

花を咲いたことあるんだけど。。。。。

それ以来、冬越しが上手く出来てない

 

観葉植物を営む姉にも相談したら、内地での管理は良く知らない・・・・・

ここ最近、私の影響かな〜〜

沖縄でプルメリアをいろいろ集めるようになったらしい

南国の花だから育ちもよく、冬越しの心配もなく

空港辺りやホテル、庭に普通にあるんですよね

そんな妹のさみしさを癒やすかのよう〜〜送ってくれました。

     

シンガポールホワイト

プルメリア定番No1  香りも強く花もちもよい

 

ピンクの斑入りだったり、どれがどれか?分からないけど

LINEで写真が送られて来た

5鉢もあればひとつくらい。。。頑張って花をさかせたい

 

     

ゴーヤーにらっきょう、SPAM、タコライスと食材も入ってました。

ありがとうお姉様

                    kaiolihia 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿