【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

【鳩は残念、亀は頑然】・・とりあえず、亀井大臣、期待しています!!

2010-02-24 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
亀井氏、夫婦別姓など「熱望する方々ご愁傷さま」(読売新聞) - goo ニュース

国民新党代表の亀井金融相は24日の記者会見で、参院選に向けた
ポスターを発表した。

 亀井氏がマイクを握り、右手を掲げる構図で、キャッチフレーズの
「本格保守」のほか、「外国人参政権反対」「夫婦別姓反対」
「郵政改革」の3点を柱の政策として明記した。

 記者会見で亀井氏は、永住外国人に地方選挙権を付与する法案と
選択的夫婦別姓制度の導入を柱とする民法改正案について、
「国民新党が反対している限り、絶対に日の目を見ない。
(成立を)熱望している方々にはご愁傷さまです」と強調した。

 亀井氏は、民主党内に積極論のある2法案に反対の姿勢を鮮明
にすることで、国民新党が連立の中で埋没するのを避ける狙いだ。

>>>保守を支持する者にとって、何か、応援していいのか、
悪いのか・・正直いってわかりずらい亀井大臣ですが・・・

・ 死刑制度廃止論者
・ 社会民主主義思想傾向
・ 小沢幹事長を評価
・ 郵政民営化反対 
その一方で、
・ 女系天皇反対
・ 外国人参政権反対
・ 夫婦別姓反対
・ 靖国神社に代わる追悼施設建設反対
・・など、現在、保守派が最も危惧している問題を
(また、今回“本格保守”とはっきりと言明)
強力に主張してくれていることは・・・

 本来、保守派の代表であるはずの自由民主党が、数の上でも
主張、行動ともにまとまりがなく、今ひとつ頼りにならない
現状では、とりあえず、現在の亡国政府に一本楔を打ち込んで
くれている亀井大臣に・・(今は)、期待するしかないようです。

 このまま、民主党の売国政策により国が衰退に向かうのか?
亀井さん(国民新党)が内から民主を食い破り、国を救うのか?
それとも・・自民が復活を果たすのか?
はたまた、新たな勢力が新しい時代を創るのか?

参議院選挙まで、政治から一瞬も目が離せません。


レキのニュース・スクラップ ~鳩は残念、亀は頑然


▼ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿